戯れ戯れ日記

まいど。

固い日記が続いたので、ぐたっといくわ。
震災からかけて日々停電があったりなかったり。
なんかこのままいったら、今年の漢字は「電」な気がするわ…。

あるいは「東」かな。東電の。
でもこんなんもあっというまに風化するんだろうな。
それくらい今年は色々あるんだろうって思う。

怖い。という気持ちが今はある。
ワクワクはないけど、それでもいろいろなことが白紙になるような変な高鳴りもある。

なんにしてもいつもと違うのだ。
さっきニュースでみたんだけど、今年は東京競馬場で皐月賞やるんだって。
競馬のお金、被災地の農家さんにどんどん渡したらいいと思う。
農林水産省がやってんだし。配当率さげていいよ。やろうぜ。

あとはほんと今年は電気自転車の年になるんじゃないのかな。
ママチャリタイプの電気自転車。
これが一番体力のリスクが少なくて、使えるマシンではないかな。
乗るなら今!っしょ。

そういう俺はクロスバイクにもだいぶ慣れて。
あんまりガソリン入れるのが好きでないので(めんどう)自転車がそういう意味でも好き。
次に車買うならハイブリッドがいいなー。電気でもいい。
ガソリンスタンドいきたくないー。

でもって。今日ずーっと日記のテーマが、

フィッシュマンズ
だったんだよね。
頭から離れなくて。
でもさ、この日記でそれやっても
勝又、またか。
っていわれそうなのでやめた。

でもさ多分二十歳には出会ってるのよ。フィッシュマンズ。
そして今日まで16年とか?今聞いても全く昔のままなんだよね。
古くならないっていうか、本当に
変わらない
ってのがねぇ。
すごいなーって。

そう思ってそのこと書こうと思ったけど………やめた(笑)

ふふ。でも人生で一番好きなのはフィッシュマンズではないかな?
フィッシュマンズは面白くて、俺が「良いから」って勧めると「眠い」とかいわれるの。ほぼ100%で。
でも俺が「あの人素敵だなー」って思う人と仲よくなると、
フィッシュマンズ好きーー
って人が多いの。

すごく嬉しい。でも不思議。
勧めて「わ、ほんと好きです」とか感想貰ってみたいわ。
12年前に佐藤君が亡くなってしまったのがつくづく残念。
今の音楽シーンですら、彼にまったくおいついてないと思うもん。

孤高の人だね。佐藤君。
あ、佐藤君はフィッシュマンズのボーカルね。

ってことでyoutubeでもさらして、日記はおしまい。
今の状況を一言でいうと、
眠い。

まぶたがやばいです。ばいやー。







タグ【】


更新 2011月03日22 22時31分

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ