002-FCKeditorって知ってる?

まいど。
なんかmixiで「ビジネスブログ」とかいうSEO効果ばりばりな(笑)足跡がついていた。
でもって、見てみたら、「FCKeditor」っていうツールを利用したブログを売ってらっしゃった。
NoteCMSという名前もなかなか素敵。

「ビジネスブログ」という方。
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=15513703

FCKeditor
http://www.fckeditor.net/

へーーーー。
これ、俺知らなかった。

ビジュアルエディタみたいなやつだね。
こういうの、ユーザーは使いやすいのかな?
俺は、半分興味あるし、半分興味ない。

だって、どんどんタグが汚くなるんだもん。
とはいえ、spanの乱用はSEO的にはそんなに問題ない気もする。
けど、ソースの流用を考えたら、あんまりPC向けにごりごり作りすぎるのも問題だ。
(特にtable)

俺自身は入力にこだわれる事よりも、ソースの流用にこだわりたい。
ってか、こだわったサイトがもう少しで公開します。
まーーー今回ちと力技つかってますが……。

それはまあ、公開したらってことで。

だけど、このエディタはいいね。
他言語対応が素敵。日本語でも使えるし。
お客さんは取っ付きやすいだろうなぁ、とは思いました。

ってことで、どうでしょう?appepleさん(ってォィw)
というか、これ、どこまでお客さんに使ってもらえるんだろう。

うーん。
なまじっかa-blogに慣れてしまっているので、なんともいいがたい。

作る手間を与えるとも言えるし、作る喜びを与えるとも言える。
半々だ。


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ