002-ココロノート

まいど。
今日は空もきれいで、富士山もきれいだね。
ってことで、お客さんにDVDを納品しにいく間に、ちょっとだけ撮影してみました。
ま、いつもの場所からなんですが。
ブログにはもう少し載っています。

今日はこのあと資料簡単に作って、免許だ。
でもってお客さんに顔出して、資料届けて、設計だ。
一日の終わりはプレゼンだ。

ってか、予算を組まないと。
ほとんど昨日の最後の日記と同じかな?ゆってること。

まーーいいや。
とにかく今日の一番の目的はきちんと免許の更新をしてくる事です。
それが大事。

ファイルメーカーの設計は、友達の事務所でやらせてもらうことにしよう。
喫茶店やらファミレスでやってもいいけど、それもなんだし。

ほんと、どこでも仕事するようになったなぁ……。
まーいいや。

そうそう、10年前の日記を読み返してふとおもったこと。
10年前は、自分の心の中のノートに、何を書いていいのかわからなかったんだと思う。
ちょっと書いては消して、書いては消して。
で、結局書けない、みたいな。

まったく優柔不断だと思うけど、
それは同時に豊かな時間だったのかもしれない。

じゃあ、今はっていうと…。
とりあえず

「いけるところまで、行く」

と心のノートに書いてあると思う。
それはいつ書いたのか覚えていないが、自分が書いた事はしっかり覚えている。
そしてこの言葉に背中を押さえるように、今の自分がいるんじゃないかなーーとは、しっかりと思っている。

10年での違いって、正直たったこれだけ。

10年前の自分はもっと綿密で具体的な計画を書くつもりだったと思う。
けど、やっとこさ自分の心のノートにかけたのは、この一言。
もっと具体的だったり、ビックな夢をかけよ!という気がしないでもないが(笑)

まあ、俺はこの一言に突き動かされているし、とらわらています、って感じです。
さあ、やるか。ってか時間がどれだけあるんだろう。

まーーーいいや



関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ