スマフォ、iPad2

まいど。

さくっとね。
今日はいい天気でした。
自転車で動いた。



でもって、iPad2を見せてもらった。
なかなかいい。でもって惜しい。
とはいえ「次の方向性」が見えてていいマシンだと思う。

カメラはいい。でも画面に映ると荒くてなえる。
このあたりは次のiPadで変わるのではないかな?って勝手に思ったり。
今のiPadを売り払って……と思うほどではなかったので一安心っていうか(笑)

これから買う人にはすごくいいです。




あと周りが最近、iPhoneだったりスマートフォンにかえたりしてる。
この流れはどうやらだんだん広がりそうだね。
今まで「スマフォなんて俺にはいらない」って人までそうしてるもん。

俺にとってはスマートフォン=iPhoneなんだけど。
でもアンドロイドにするひともけっこういるみたい。
電話会社の関係だろうね。

特に何も縛りがなければ、iPhoneを使うのが俺はいいと思う。
契約しているプランを上手にスリムにして、2台持ちでもいいかと。

でも、最初のセットアップが大変な人も多いみたい。
親戚からさっき電話があって、慣れない部分は大変だろうなってやっぱ思った。
このあたりがもっと簡単になればいいのにね。

でもパソコンに動機をすれば、電話の中身をパソコンにバックアップできるし。
それって普通の携帯にはない、すごく便利なこと。
なんで、なんとかがんばって最初の壁を超えられればね。

手助けする日がきまったので、あとはそこでなんとか!だな。


タグ【おたくな?】




関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ