a-blog cms Training Camp in KANMONに行って来ます。

まいど。

今日は湿気があって、ちょっと寒い。
ぐるぐるお腹が鳴るみたいに、天気も不機嫌そうな予感。


20日の夕方〜22日まで、初めての九州に行ってきます。
a-blog cms Training Camp in KANMONという勉強会に参加して、a-blog cmsについて勉強してきます。



a-blog cms Training Camp in KANMON
http://atnd.org/events/14911

わざわざ九州までどうして?って思う方もいるかな。
理由は、まあ、

なんとなく
なんですが(笑)
でも細かくあげれば色々あります。

ひとつはユーザー主体の勉強会だということ。
九州のa-blog cmsユーザさんは団結力が強く、みていて非常に「チームプレーが上手」な印象をうけます。
その秘密、どういう風に活動されているか非常に興味があったのですね。
そのエッセンスは自分の仕事にも欲しいですし。

あとは、a-blog cmsのカスタマイズについて。
自分はディレクション的な立場でいこうかと思っていたのですが、もう少しカスタマイズやコーディングに向き合う事にしました。
そうすることで今よりもっと品質をあげるチャンス、トライができると感じたので。
自分の感性はやっぱり手を動かさないと、鈍りますね。
そのあたり、離れていた部分への再チャレンジでもあります。

それ以外にも主催されているガレージインクの上田さんが非常に楽しい方だから、というのもありますね。
いつもどちらかと言えば、「こちら側」に来て頂いていることが多いので。
たまには自分が「伺う側」にならなければ、なんてのもあります。

ということで、さて仕事だ!



タグ【朝日記】




関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ