京都から帰り中。

まいど。

昨日の続きで京都です。
京都では川床っていうんですか?
鴨川沿いでみんなで食事をしました。


といってもこれだと単なる川の画像か…。
初対面の方が多かったのですが、色々いじって頂き(笑)楽しい時間をすごすことができました。

数年前にも一度、昼に鴨川沿いで友達数人で食事をしたのですが。
それに続き二回目。やっぱり風情があります。


京都はなんか想像していた感じと違うというか。
自分が歩いたところはとにかく車線が片道3車線くらいあって、とにかく広い道だった。
歩道もものすごく広くて、リッチな感じ。

そして外人さんがものすごく多い!いろんな国の人がとにかくあちこちにいます。
それが以外だった二つ目。

そして三つ目は、とにかく「艶っぽい町」だったということ。
水商売の方もいたけど、なによりいろんな年齢層のカップルが夜町を歩いていた。
そうやって男女で町を歩くのが、なにか絵になる町。そんな感じがしました。

そういう空気を町自体がもっているのが不思議ですね。
夜は路上ミュージシャンの方も多く、すごく活気がありました。在る意味東京よりも活気があると思う。

「京都がいい」っていう人がちらほらいらっしゃいますが。
その理由の一つをなんとなく体験した気がしました。
やっぱ実際に町に行くと違うね。いろいろ分かる事が多い。
そう思うと来週福岡にいけなくなったのは、ちょっと残念です。

また、京都いこう。
「そうだ、京都いこう」って思いたくなる。そんな京都の小旅行でした。

そうそう。今日は野崎さんとデート(笑)で、金閣寺とか嵐山とかいってきました。
ワンマン電車の嵐山の駅。すごくよかった。
あれを見れたのはよかった。
あの雰囲気を富士ライブフェスタにもっていければいいな、って帰りがけ思いました。
配置も地味に似てたし。


更新 2011月07日24 17時49分

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ