nav-uを買いました。


まいど。
終わらない大掃除を片づけていましたが、もうちょっとだ。
ってことで簡単日記を。

nav-uを買いました。

4.8インチのやつを買いました。
http://www.sony.jp/nav-u/products/NV-U77V/
車が奥さんのと入れ替わりになり、ナビがついていなかったので。
ナビを入れるかどうか自体も迷ったのですが、やっぱりあると便利なので。

じつは前もnav-uを使っていたのですが。
クレイドルが初期のものはいまうっておらず、それが壊れているとダッシュボードにつけられないのですね。
なので昔の奴は今の奥さんの車で使う事にして、新しいのを買いました。

Bluetoothでハンズフリー通話ができるのがおすすめ

この4.8インチのモデルだけが、Bluetoothによるハンズフリーが可能です。
運転中に電話がかかってくる事も多いので、これはたすかります。
ナビをかってハンズフリーもついてくる、っていうお得感。これがよかった。

PS3のtorneから、動画をもってこれる

これも余分機能ですけど。
普段使う事は絶対ないですが。それでも将来子供が出来て、ちょっとアンパンマンを見せるとか。
そういう使い方が出来なくもないという補助的な機能もあったら、お得って感じでした。

ナビは初期のにくらべて、格段に良くなってます。

当たり前ですけどね(笑)
バードビューがついて、より分かりやすく。画面も広いし、道の情報も初期とは格段に違います。
高低差もきちんととっているし、距離なども計れるし。
ワンセグは正直なくてもいい機能で、そこは特に評価しません。

私は最初からポータブルナビつかってますが。
ほんとこれ一台で特に不便がないです。
奥さんの車にもクレードルだけ別に買ってつけておけば、さらに便利度は増すかな?と思っています。

ということで、便利で満足でした。
これで5年くらいいくのではないかなー。
あと今ジムニーのってるんですが(比較的古い奴)それにナビがついてるのが、なんか違和感で、それがよかったりします(笑)


更新 2012月01日04 23時53分

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ