今週の土曜日(1/14)13:00より、a-blog cms勉強会 in 静岡を行います。


まいど。
や、いまけっこう寒いね。

静岡市クリエーター支援センターにて、a-blog cms勉強会を行います。

ということで、再度告知です。
告知というほどのものでもないけれど。

a-blog cmsの勉強会をまずはやってみることにしました。
talknoteでお世話になっているクリエイター支援センターの「教室」の方をお借りします。

http://atnd.org/events/23685

日時 :2012/01/14 13:00 to 17:00
定員 :15 人
会場 :静岡市クリエーター支援センター (3F / 第1研修室)

私がその日その会議室にいて、a-blog cmsが気になる方のご意見やご質問を聞く、という感じになるかと思います。
以前CPIさんで発表した45分のプレゼン(a-blog cmsを知らない方向け)もご希望があれば再演いたします。

今自分が使っているCMSと比較したい、という方、どうぞ。

a-blog cmsの勉強会というと「自分は使わないので‥」と遠慮される方もいらっしゃると思うのですが。
そういうのあまり気にせずに「どんなん?」ってお気軽にどうぞ。
私はa-blog cms以外を余りに知らないので、逆に自分が教わる事の方が多いかもしれません。

webやってる方は常にCMS気になると思うのですが。
a-blog cmsを調査したい、っていう方は、だったら使ってる人(私)に聞いたほうが早いですよね。
じゃあちょっと聞きに行こう、ってな感じでいいかと。

私も今回は「勉強会です!!!」って用意は正直してかないので。
ラフにしてます。

a-blog cmsを使っているよ、という方も、もちろんどうぞ。

わーい!まってまーす。
ぜひに!

talknoteと別に、a-blog cmsの勉強会をやってみたいと思った理由

元々去年から頭に「a-blog cms勉強会」はあったのですが、いろいろ忙しくやらずにきました。
そんなこんなで今年に入り、ふと「あ、やってみよう」って思った。
ので、まず一度やってみることにしました。ほんとそんだけです。

とはいえ、a-blog cmsは使っていて楽しいし、便利です。
製作時間の短縮もしやすいし、つい先日はWPからのコンバートツールをつくる計画が発表されました。

「いまつかっているCMSじゃないCMSなら楽にできるのかな?」

これって私も感じてる事なのです。
そのあたりゆるく興味の有る方で集れれば、みたいな感じでまずはやってみますね。

やってみたいから、やってみる

ほんと、久し振りにそんな感じです。
集客もたいへんだけど、すべてがゼロからでそれも新鮮。


更新 2012月01日10 23時26分

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ