メモプリ、スーパー便利。


まいど。
「メモプリ」っていうプリンターをご存知ですかね。

・セロハンテープみたいなロールがあって、それをカチッとはめて印刷する専用のプリンタ。
・そのロールは付箋紙なんです。ノリ付きの。
・ノリはうっすらとついていて(付箋紙のそれより若干強め)貼ったり剥がしたりできます。
・この付箋紙に印刷するには、スマフォのアプリから印刷する必要があります。

これが非常に便利。お店とかやってるとさらに便利。
以前友達に勧めたのですが(友達はITツール好き)そのお店の別の方(IT別に興味がない)から

「これ便利。本当に超便利」

って反応をもらって、思わず「よっしゃ!」と(僕はメモプリの営業ではありません)

実際どんなことに使っているかというと

・ちょっとした付箋として(本来の使い方)
・事務棚の項目を書いてはる(シールにマジックで書く代わりに。剥がせるので便利)
・レターパックや封筒の住所書きに(雨でも消えない。字が綺麗で便利)

補助金の関係もあって、レターパックよく使うのですが、便利です。
一度書いたものはスマフォアプリから履歴を呼び出せるので2度入力する必要がなく、その点も大変便利です。
ネットワークプリンタタイプは、複数のスマフォで共有できて最強です。


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ