001-おはヨーグルト!

まいど。
ヨーグルトにかけるといったら……ジャム!

家の母親がジャムを作ったのでパチリ。
もーちょっと軽く煮込んでるのかな?って思ったら、それなりにしっかりと。
とはいえ、市販ほどは煮込んでないので、いいかんじにいちごらしさものこってます。

でふと、うちの事務所に今ある果物をぱちり。

一つ目はスルガエレガント。
これおいしいよねー。
はっさく、甘夏系の果実はどれも好きなんだけど、スルガエレガントは酸味と甘味のバランスがグー。

もいっこ。
みかんみたいなやつ。これはタンカン。
タンカンってのは、沖縄とか屋久島とか九州なんかの南の方でとれる果物。
みかんみたいだけど、皮がもっと固い。
そんでもってとにかく甘い。

台湾いったときにもタンカンはあったなぁ。
(タンカンという名前では伝わらなかったけど)

うちの父親が台湾にいく時に
「もしタンカンがあったら持ってきてくれ」
って言って。

そういうことあんまり言わない人なんでびっくりした記憶があります。
でも果物はもってこれんだろ!(スーツケースに忍ばせないと)

台湾はフルーツの宝庫で、見てるだけで楽しかったなぁ…。

まあいいや。
そんな感じの今日。

今日はお客様のパソコンを納品という、地味な(?)作業があります。
でもって別件でデータ引き取り&打ち合わせ一件。
さらには、昨日の夜に急きょサイトの設計的な相談があったので、それに対応します。

や、まじで寝るのが2時3時かも。
今日はかなりいっぱいいっぱいです。

さーやるか。
がんばれ俺。

ってかみんなもがんばってるし!

ってことで、では!
one way コメディ道草が今週で終わりってのが、悲しい!
ラジオドラマ大好き!

タグ【フルーツ】

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ