001-もろもろサンダー。

まいど。

なんかあんまり書く事なかったつもりが、色々書きたい事が出てきた。
ってことで箇条書き。

■ガソリン値下げと民主党

ガソリン税が一時値下げ。
この機会にとりあえずしっかりガソリン入れておこう。
でもってこの後ガソリン税はどうなるのか。また自民党にひっくり返されて、税金が上がるのか。

民主党も福田首相もなんだかなーーって人多いのかな?
みんなどう思うんだろう。

俺としては「自民大連立やっとくべきだった」につきます。
民主党の政策は「自民党批判ありき」だから、どっかでつじつまが合わなくなる気がする。

自民党関係なく、本当に「こうしたい未来」を提示できなければ、いつまで立っても結局野党のままだろうなーと。
本気で理想を書いたら、絶対に実現したくなるし。
その時に自民党の政治上手をつかまえてくる‥‥‥くらいのことをしてほしいなぁーーと。

福田さんは矢面に立って上手くできる人ではないよね。やっぱり。
人材不足は政界も一緒なんですね。

■bento面白い。

FileMaker社から出ている「Bento」はかなり面白いと思います。
FileMakerを使っているからこそ手が出せない部分もあったのですが、個人事業者にはもってこいのツールです。
これくらい簡単にFileMakerでDBつくれればいいのに、とも思いました。
FileMakerのダサいインターフェイスを、はやくLeopard対応くらいの品質にして欲しいです。

GTD管理は、omniFocusよりBentoのほうが上手くできるのでは?位に思っています。
これはなにか成果物を出さないといけないね。

iCalのイベントやTodoとも連携できるし、アドレスブックとも連動できるし。
ぱっと思いついてDB作るにはBentoいいっす。

■4/1はweb業者にとっては地獄?

自分も昨日webのリニューアルをしたのですが、それはかわいいもんで。
年度替わりは番組変更の時期だったりもするわけで。
K-mixという地元のラジオ局のサイトも、だんだん公開中です(笑)
ってか、メンテしつつ、公開してる、みたいな。
これ大変だーー。

もっともっと大変なサイトリニューアルの話を聞いて、4/1は今後緊張して迎えないといけないな、と思いました。
やーーがんばって!としか言えないけど。

■jQuery面白い

今jQueryのいろんなライブラリを見てますが、面白いー。
仕事でちょっと組み込む必要が出てきたので。
これ、覚えるべきだろうなぁって思いながら、拾い物でなんとかしているだめweb関係者な俺です。
やーーでも、すごいなぁ。

なんかまだあった気がするけど、とりあえずそんなもんで。
じわりじわりと体力が奪われる日々です。
なんでどっかで休みを入れたいな、と。
だめかな?まあ、最近気持ちも身体も疲れてます。

ゆるっと、きにせず。
だらりといってみますわ。
この2,3日は。

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ