003-よくさー

まいど。

よくさー

「私は自分が好きな事しかできない
 嫌いな事はどうやってもできない」

って事をいうじゃんね。
それを

「そういう融通の利かない自分」

って悪い風に思うことってあるじゃん。

そうかな?

好きな事ならきちんとできるなんて、なんてセールスポイント。
それって素敵じゃんね。

そんでもってそこまで言えるなら、あとは

「どうやって好きな事を増やそうか?」

って考えればいいじゃん。
そのアイディアを出すことをゲームみたいに楽しめば。

あるいは

「自分はなんにもできない」

って悲観する時があるじゃんね。
それって

「これから出来る事がいっぱいある」

とも言えるわけで。
今までやろうとしたことは出来なかったかもしれないけど、これからやろうとすることはすごく上手かも知れないぜ。

ってか、昨日の自分と今日の自分が同じだって誰が決めた?
そうなの?昨日の延長が今日だと思ったら、大間違いだぜ。

まったく違う日、瞬間が続いてるだけじゃないの?

どーせ悲観的になったって、今出来る事は一緒じゃん。
だったら楽観的になったり前向きになったりすれば、気分だけは特だべ。

そいういった図々しさが身に付いたのは、ほんとつい最近。
それまでの俺は今俺が否定したような自分だった。
それが変わったんだから、多少は成長したのかな?って思う。

んでもってつい最近はその「図々しさ」をさらに根拠なく信じてみよう。
その図々しさでゆらぐまい、と思ってる気がする。

それを、自分に対しても。
他人に対しても。

前の日記で書ききれなかったことは、きっとこんなこと。

これからお酒飲むかも知れないし、風呂に入るかも知れません。
とりあえずすごく疲れた。

タグ【戯れ言】

/Users/taka0205/Desktop

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ