001-根性なしの自分救い

まいど。

昨日はよなよなスルガ健康ランドいってきた。
タイ古式マッサージ90分やって、癒されたけど、疲れた(笑)
ってか眠いです。

あと、体に沈んでいた疲れが表面化してきた。そんな感じ。

友達といったんだけど、色々と話をした。
まーほんといろいろなんだけど。
そんな中で思った事がある。

「あー、中途半端な自分が、自分を救ってる部分があるのかも」と。

俺の悪いくせに

「8割できてると、だいたい終わった気になる」

ってのが、ある。
つい、ね。そこまでやっておいて、最後のまとめをしないで次にいったり。
そうやって後で困る事があるさ。

あとちょっとだから、やっちゃえばいいのにね。
あきっぽかったり、根性がなかったり。
何にしても「完璧な」まではやらない、だめな自分がいるさ。

でも、今かなりのペースで仕事で動いてる自分もいるってのは自覚していて。
だからこそ

・きっちり10割。最後の2割をがんばって
 仕事の工程をコンパクトに。常にやりきる

・でもって仕事自体の拘束時間を減らす!
 その分もっと遊ぶ!

って目標があります。
これはやんないとやばい。

でも、さ。
もし、なんでも完璧主義でつめつめで仕事して、それでもっと忙しくなったら……。
や、精神的にやばいでしょ。おかしくなっちゃうかも。
それもまた事実なのかなって。

そう思うと、もう一歩が進めない根性なしの自分。
だからこそ「うぉーーー俺だめじゃん」ってのもある。
だけど、だからこそ

「それでも普通な自分が今日も何とかいる」

のかもなーーって思った。

前の日記か何かにかいたけど、

「できればArne(雑誌)のように生きたい」

っていう俺は本当にいて。
でも選んだものだけやっていれば生活できる、生きいていけるってほど世の中楽でもないわけで。

なんとかそういう生活をするために、仕事をしておかねを頂くし。
どうせやるんだったら、その仕事も役に立つほうがいいし、自分が楽しめたほうがいいし。

まあ、そう考えたら人生なんでもパラダイスかも知れませんな(笑)

あーー今日天気がいい。
朝霧にあるハートランドってパラダイスに行って、
そこにあるカフェアグリってパラダイスで
パラダイスなピザとパラダイスなコーヒーでものんで、
牧草地っていうパラダイスみながら、ぼーーーっと一時間くらいパラダイス気分でいたいわぁ……。

さ、仕事っていうパラダイスでもやるかぁ!
では!がんばろうぜっ!

タグ【戯れ言】

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ