001-今日の朝ご飯

まいど。
おはよう!

今日の朝ご飯です。

・パン一枚
・水
・野菜と肉を蒸したもの

です。
野菜と肉を蒸したやつは、一度やってみたくて。
Arneの最近のやつに、

「友達がやってきて、みんなで土鍋で野菜を色々蒸して、オリーブオイルと塩で食べる」

ってのがあったので。
一人ですがまずは練習。
とりあえずやってみた。春菊蒸してみたいってのもあったので。

レンジ対応の蒸し器があるので、それに薄く水を張って野菜をならべて。
レンジで2分弱やっておわり。
肉は別途1分20秒でした。こちらは塩こしょうをしました。

食べてみると美味しいっておもったのは、エリンギ、ニンジンあたり。
春菊もおいしいけど、それほどでも〜みいたな?
昨日の炒め物の方がよかったかも。春菊はやっぱり癖のあるものと会わせないとだめかな。

蒸したトマトは鉄板でおいしい。でもこれミニトマトだったらもっとおいしいかもね。
一口でたべれるし。ちょっとトマトへの気持ちが強くなってきた!
赤い二十日大根だったら、かなりいいのではないか?

塩が細かい塩しかなかったんだけど、個人的にはオリーブオイルに粗塩を溶かしたものがすきかも。
お好みで野菜の方にはあらびき黒こしょうふってもいいかもね。

蒸し物は慣れてしまえば簡単で野菜も多くとれるし味もしっかりしてるので多分またやると思います。
火を使わなくていいし(レンジなので)
朝には豚肉はいらないですね。ちょっと軽いかと思って入れてみたけどいらなかった。
予想以上に野菜の味が濃かったのも発見でした。

今日はゆるく仕事します。
あと歯の詰め物がとれたので、それを直してもらいにいってきます。
プールいこう!っておもったら取れてしまって…………。
結局昨日はプール行けませんでした。

ってことで、今日もやるぞ!

タグ【戯れ言】

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ