002-至らぬ自分だ。冷めずおごらず。

まいど。

今日は日中スライドの作成をしていました。
やっとできたって感じ。
これでいいのかわるいのか分からないけれど、とりあえず入れたい事は入れた。

吉とでるか凶と出るか。
賛美があるのか、ブーイングがあるのか分からないけど、これでいこう。

これをやる、って思ったんだし。
今の選択肢としてこうするしかないんだから。
それは何事も同じだよね。

決めた事、やった事は仕方ない。
過去の事を見て、今の自分を省みて、未来の自分と選択肢を決める。
客観性を常に持てるように、謙虚に。
自分にこだわらずに、それでも回りに提案していくしかないもんね。

あとはそれをできるだけ「優しくやるか」「ふわっとやれるか」
今回は後になれば他人に厳しい自分&結果になっていたと思う。
余裕と客観性が足りない私だったか、と。
それが他人にとっての刃になるんだな…と思った。

とまあ、多少別の話を混ぜてみました。
それでも至らぬともこの自分一つでいくしかないわけだ。
この自分を投げ出し、混ぜ合わせるしかない。

ま、それはさておき。

日中に一度プレゼンを自分一人でやってみた。
思ったより長いや(笑)
あと、ビデオを回さないと駄目だね。しゃべってる自分を撮影しないと。
それでどういう感じかつかまないと。

「そこまでするか?」って思う人もいるかも知れないけど。
でもそこまでしないと「他人から見える自分」って分からない。

自分が伝えてるつもりでも、言葉が足りなかったり、前提の説明がなかったり。
表現っていろんなものが欠けてるからね。
感情と表現はイコールにならないことが多いんだ。

それを見直すにはビデオ撮影くらいがちょうどいいと思う。
でもこれ、芸人がネタを撮影するのとかわらんのだろうなぁ(笑)

ビデオカメラ。そろそろ買うかな。
弟のカメラをずっと借りてたんで。
なんか安いのでいいや。

買いかけてやめたザクティにでもするかなぁ。
でもあれハンドリングどうなんだろ。
HDのやつは、一回りでかいし。

などとつれづれ。
特に答えも出さずに寝てしまおう。

suzumokuくんのレイニードライブにはげまされた帰路。


昨日の自分
今日の自分
明日のまだ見ぬ自分
数えればきりがない
情けなかった自分

現実の風にあおられて
何度も倒れそうになって
「それでもめげるな」って
言ってもらいたいのかな。

降り続ける雨は街を
洗い流しどこへ向かう
珍しく涙まみれの
頬も洗っておくれ

タリルリララ、タルリラ……。
無理矢理口ずさむのは
「楽しくやっていこう」って
君に伝えたいのかな。


帰ったらセクシー部長がやっていて、めちゃめちゃ笑った。

「僕の愛は濃い口さ」

醤油醸造所でそれきたかwww

タグ【戯れ言】

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ