002-サザン、犬、ズッキーニ、

まいど。
まずはこれ。
なにをおいてもこれ。

【サザン】

LISMO!の公式スペシャルサイト
http://www.kddi.com/lismo/

今度はサザンですよ!
au、広告戦略にはびっくりですよ。
(売上イメージ的には………がんばれ)

マイミクのサブリンさんがディレクションされてます。
ほんとサブリンさんすごいなぁ。

サブリンさんがファイルメーカーでお世話になってるSIHOさんとつながってたり。
(SIHOさん、お元気でしょうか?)
なんか、色々つながっていてびっくりです。

でもってもちろんやってみました。
結果はB。1問間違えた。
ってかあと、最初早押しって気がつかなかった!!!

くっそ。
でもこれ、4択なので結構助かる感じ。
消去法でけっこうわかった。

ってか、普通にかなり面白かった。
みなさんおすすめです。やってみ!

【犬】

しばらく雨で散歩できなかった犬たちと昼に散歩。
うちは三頭いるので一気に散歩。

そのうちの一頭から

「ブチっ」

って音が。

綱切れた!まじか!
でそのままなし畑に突入。
そうこうしてるうちにもう一頭の首輪がスポーーン!

まじか!(笑)
そいつもなし畑に突進。

なし畑って基本的に柵で囲われてる。
でもいくつか犬が通れそうな場所があって、そっから抜け出すと面倒なんだよね。

とっとと奥にいってる犬。
梅雨時期で雑草の背も高くぬれてるし、追いづらい。
もう開き直ってしばらく遊ばせておいた。

その後

「はなーーーー」

って名前を強く呼んだらしっかり戻ってきた。

「ゆきーーーー」

って本気で呼んだらこいつも戻ってきた。
(こいつは、適当な呼び方だとまだ大丈夫だと思ってなかなかこない)

前の犬は呼んでもこなかったんだけど、こいつらは改めて来る事がわかった。
(もともと呼べば来る犬ではあった)
これを機会に散歩はなし畑でドッグランさせることにしてみる。

【ズッキーニ】

父が「畑にでっかいズッキーニあるよ」
って報告してくれたのでいってきた。

あった!でかいの!
花がおちてる!

ってことはあとは腐るだけなので収穫。
やっと20cmくらいのがとれました。
ふむー。満足度があがってきた。

以前に収穫したものたちと一緒にぱしゃり。
さてこいつをどう料理するか。
ズッキーニのピザってのがあったのでやってみたいのだが。

細かいズッキーニはどうしよう。

そんなこんなでやっとこさ仕事が終わったのでブログをかいてます。
今日も色々あって、今日も色々勉強になった。

ってことで。
さて風呂かな?

タグ【サザンオールスターズ】

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ