002-足跡42000、日本語、テニス

まいど。
ってことでお昼にちょろっと更新。
足跡42000をたまたま見つけました。

ってことでZET-TUNくんでした。

テニスでお世話になってる彼。
若いのにとってもしっかりしています。
俺この頃もっと駄目だったと思うなぁ…。
ってことでとっても感心ですよ。

テニスも上手だし。
なかよくしてやってくだせぇ…。

で、話は変わって日本語学校。
友達の台湾人の息子が日本で就職したいんだって。
なんで、その時に日本にくるための必要な書類とか調べてくれっていわれた。
ぉぃ!知らんよそんなの。

ってか旅行でなくて就職だから大変なんだろな。
まあ、調べますけど。

あと台湾人の通える日本語学校調べてくれって言われた。
ぉぃ!w
知らんよ。そんなの。

…まぁ、調べますけどね。
八王子に住む事になるだろうから、そのあたりだね。

ってかその息子は子供の頃日本にいたのでヒアリングできるんだよね。
しゃべれないだけ。そのうち勝手にできると思うんだが…。
コンピューターが得意で、心の優しい素敵な子なので、
ゆっくり事務所来てほしいんだけどな。オラクルとかわかるし。

でもって、話が戻る。
ずっと私が眠らせてしまっていたteam楽のロゴをモノクロ印刷用に直した。
正直モノクロの方がすっとしてていいかも。
たまーーにこんなデザインワークもします。はい。
元々デザイン嫌いでないし、デザイナーでもあるので。

このたこみたなキャラは「楽」の時をモティーフにしています。
モティーフ(笑)

ってことで。
午後もやるか。やってるぞ。
お客さんから厳しい電話があった。
ま、なんとかなる。ってか納期はまだ先です……。
そんなに走んないで…。

タグ【戯れ言】

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ