002-個人的なメモ

まいど。

【カラオケで最近発見したこと】

・俺が触るとリモコンが壊れる
・携帯サイトで曲番がわかるのね
・「運動」というカテゴリが確立
・「怒濤の●●年」シリーズは想像以上に面白い
・普通に歌っても徳永
・スキャットマンは一番大事なところの歌詞が出ない
・ましてや歌詞に「♯」とかが出るはずもない
・咽があっという間に弱くなる。体調かな?年かな?
・birdのGAMEはやっぱかっこええ
・一人でふりつきでperfumeは歌えない。歌いたいけど。

特に「運動」カテゴリはそれはそれで楽しかった。
なんかもっといろいろ探したい。

ってな感じで今bird聞いてる。GAMEかっちょええ。

【iPhoneに思うこと】

・基本的に買わないといけない感じ
・appstoreでいろいろ見てると面白い
・携帯とは別物。
・携帯は「viewer」iPhoneは「ツール」
・世界中がnewtonに興奮してるような錯覚がある。

ってことで結局いろんなアプリを買ってみる始末。
物書堂の辞書はご祝儀がわりに買いたい感じ。

「携帯でできて、iPhoneでできないことがあるじゃん」とか
「携帯でもそれできるじゃん」

ってことも確かにある。
いっぱいある。

でもね、

「機能と体験は別物」

なの。
それがいつもアップルの仕事。

【農業に思うこと】

・基本的に畑の方が楽………というかずるできる
・プランターでズッキーニは無理があった
・普通の土の方が水の調整しやすい気が。水やりの回数が赤玉土だと多くなる
・それでも野菜は楽しい
・やりたくなくなったら、やらない。それもあり。
・夏に頑張んなくても、春と秋になれば勝手に種蒔きたくなる
・梅雨時の雑草の成長は異常。あのパワーが欲しい(笑)

ってことで最近とれたびっくりズッキーニを。
この手はもちろん俺の手だよ。

でっかくなっちゃった!

タグ【戯れ言戯れ戯れ】

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ