001-すっころんだ

まいど。

今日テニスで派手にすっころんだ。
前に突っ込んで、そのあと後ろに戻ろうとしたときに、バランス崩した。
で、そのまま背中から落ちた感じ。

かなり豪快に転んだと思うので(俺でかいし)、
是非他人の目で自分が転ぶ様をみたかった。
とはいえ、転んだ後は「やっぱりな」って納得だった。

ってのも先々週くらいから、テニスでバランス悪かったから。
つっこんだあと、きゅって止まれない感じがずっとあったの。
ちょっとぶれる感じで、ぎゅっと止める、みたいな。

今までそういう感覚がなかったので、ちょっとびっくりした。
ちょうど体調が絶不調だったし、雨で歩く事も出来なかったしね。
そんなんで不調なのはまあ事実だった。

そんな感じでごまかしていたぶぶんが、すっころんで

「ごまかせません」

って言われた気がする。
筋力も落ちたのだろうか?

なんにしてもちょっとずつ運動再開だね。プールもいってないし。
ストレッチで筋肉延ばすのも大事だよね。

テニスの帰り際若い子が
「このあと焼き肉(注:9時過ぎです)」って言っていて。
俺は
「やーー俺は無理」
って言ってたんだけど。

肉がきつくなってきたってのもあるけど、それより今はちょっと昇華が弱いので
重い物をがっつり食べるとちょっと次の日消化不良になりそうで、怖い。
体調あがってくれば平気だけど、今は少し自重しようかなって感じたのでした。

ってことでまあ、なんつーか年取った………ってより、弱ってたって話かな?
その一番弱ってるのが、まあ「すっころぶ」って形になったみたい。

あとは上がるだけなので。
まあ、かっつりいこう。

タグ【戯れ言】

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ