002-休みもおしまい。

まいど。
今年は贅沢に人並みにお盆休みなどをとりました。
とはいっても特にどこに行くわけでもなく。
人がきてくれて、そのあと今日は掃除したり雑用してたら一日が終わり。

体を休めるためにテニスには行きませんでした。

■来週はキャンプだ!

今週はバーベキューだったのですが、来週はキャンプです。
名古屋をはじめ、いろんなところから朝霧に集合ですよ。
飲み会で軽く提案したのですが、まさか実現するとは(笑)
ま、実現して欲しかったので、本当に嬉しいのですが。
土日きちんと休みに出来るように、今週は仕事をしっかりしないと。

■ってことは来週もテニスはお休み

なんですね。二週間テニスしない。
そういうのも久しぶりかな。
そっか。でも31日はテニスいけても、9/7はいけないかも(前日名古屋なので)
しばらくとびとび参加になるなぁ。まあそれもまたいいか。

■テニスの上達より先に、体のコリを…。

自分、肩凝りとかすごく出る体質なんです。
んでもって最近は腰の調子がいまいち。もっというとひざもほんとに時々痛くなります。
7月が体調絶不調だったのもあるけど、そっから回復してるとは思うのですが。

ちょっと動かないとすぐにあちこちの筋が縮む感じ。
ほんとストレッチを意思しないと、気持ちも身体も縮こまって、だるだる気分になります。
年も年だし、色々やり方変えないといけないんだろうなぁ。

■話とぶけど、今日の女子マラソン

土佐選手、外反母趾って事でしたが、だったらなんで「棄権」しなかったんだろう?って思ったのは俺だけかな。
突発的な怪我や病気ならしょうがないのですが、外反母趾はそれなりに長く患っていたようだし。

野口選手が棄権して、その後に自分が続けて棄権は出来なかったのかなぁ。雰囲気的に。
明らかに「走り切れる見込みが少ない(か、ない)」のに「万が一完走できるかも」に「賭けて」しまったのかな?って思った。
でもその賭けは冷静さを欠いた「エゴ」になってしまったのかな、と思いました。

■ま、先週一週間は勉強になりました。

なんにしても人とあって色々感謝の日々。
いろんな笑顔にも会えたし、いろんな気持ちにもなれたし。
いろんな人が自分の心配してくれてることも改めてわかりました。
ありがたいなって気持ちと、ガンバらなければ、って気持ち。

人とのコミュニケーションが気持ちいいと、自分も気持ちいい。
そうでないものも色々あるけど、そこに固執したり無理にいじったり求めたりするよりは、
自然に付き合える人との間柄を、より大事にしたいなぁとしみじみ思ったりしました。
なんにしても気持ちの大きい自分でないと駄目よね。

ってことでお盆の日記はおしまい。
とにかく、

料理に大きなダメ出しが出なくて良かった


ってのが実は一番の感想でした(笑)
ほんと重ね重ねバーベキューにきてくれた皆さん、いつもありがとう。
お疲れさまでした。またやりましょう。

タグ【盆休み】

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ