004-さて寝るか+iPhone


まいど。
なんとか6時台におきたいので、そろそろ寝ることにします。
ふー。

■iPhoneはタイマーでスリープできる。

iPhoneでいつもPodcastを聞きながら寝るのですが。
朝になるとつきっぱなしで。大きな音でびびって目覚める事もありました。
ですが、ああ、これタイマーあるのね。
ってかタイマー自体は知ってるけど、その中に

iPodをスリープさせる

みたいな項目があったね。知らなかった。
これで更に快適睡眠。

■aSleepってソフトもあった

でもって、そのタイマー機能を知らないで探していたら見つけたソフト。
aSleepってやつ。
これ面白いね。
タイマー機能は同じなんだけど、音がリラクゼーション系の音がある。
雨音だったり、風の音だったり。ヒーリング系の音だったり。
これはこれで楽しい。
気持ちを落ち着けたい時はいいかもね。

aSleep
http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewSoftware?id=286538618&mt=8

■でもって有料iPhoneソフトがタダ

なんだってさ。
ハドソンの『AQUA FOREST』『ネオサメガメ』『Catch The Egg』だってさ。
『Catch The Egg』買ったばかりなんだけど…。
期間限定で10月12日までだって。
ってことでお早めに。

Catch The Egg
http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewSoftware?id=290373030&mt=8

ネオサメガメ
http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewSoftware?id=289449400&mt=8

AQUA FOREST
http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewSoftware?id=281893011&mt=8

さー風呂入ろう。
今日はなんだか疲れてしまった。

タグ【IPhone】


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ