001-リアルサッカー2009面白いよ。


まいど!
おはよう!

今日は天気がいい!

■iPhoneはゲーム機だっ!

ってことで毎日肌身離さず持ってるiPhone。
こいつ。ほんと楽しい。
色んな連絡ツールだったり、お遊びツールだったり。
新しい色んなものに触れる感じがいいですね。
新しいアイディアにさわるって感じが。

■サッカーゲームで一番はまってる

そんな中、iPhoneでサッカーゲームが発売されました。
その名も「リアルサッカー2009」

iPhoneで「リアル」かよって思ったのですが、評価がいいので購入してみた。
1200円。iPhoneアプリの中ではかなり高いほう。
…いま思うと良く1200円も出して買ったよ。俺。

ですが、こいつが充分元が取れるくらい面白い。

■リアルサッカー2009
http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewSoftware?id=289728309&mt=8

■マルセイユルーレットやエラシコが簡単に。

このソフト。
画面上に十字キーとABボタンが表示されます。
それで選手を動かすので、最初はかなりやりづらいです。
熱くなって操作していると、指の位置がずれるし…。

でもそれを補ってあまりある楽しさもあります。

・ドリブル中に、ディスプレイのどこかで円を書くと「マルセイユルーレット」
・ドリブル中にディスプレイのどこかをダブルクリックで「エラシコ」
・選手の切り替えはその選手をクリック


このあたりは、通常のゲームにない楽しさです。
また、浮き玉は

A,Bボタンを押したまま上にずらす


という、突起のあるボタンでは表現できないことができたりします。

ってことで高いけど、サッカーゲームが好きな人にはオススメのゲームです。
ってな感じ。さぼってますよ〜(笑)

ってことでやるか!
今日も頑張れ、俺。

タグ【リアルサッカー2009】

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ