001-新しいMacBookきました。


まいど。
今日はねむねむです。でもやること多し。

■新しいMacBookが来ました。

とりあえず電源つけただけですが…。
新しいMacBookが来ました。やっぱり薄い。そして強い感じはします。
その上で、改めて「いいな」と思った事。

それはキーボード。
タイピングした感じがかなり良くなっています。気持ちいい。
バックライトもプレゼンの場所などで重宝しそうです。
これはよかった。

■MacBookを買った訳だけども。

ここは正直今でも少し悩む。
でも、まあ、いいか、と。
15インチは大きいのでね。

あと、昔PowerBookの12インチが出てたのを覚えてる人いるかな?
あれ、すごく欲しかったんだ。俺。
でも当時自分には高くて。かえなくて。

それが形をかえて今時分の手元にある感じなのです。
そういう意味では満足。とても満足。

こいつをつかって、がんがん稼ぎます!(笑)

■しかし、色んな問題が。

だがいざ来てみて、はっと気付く。
おれ、仕事のファイルFireWireのドライブにあるんじゃん

そう、新しいMacBookはFireWireがないのです。

ってことは、ドライブが参照できない…。
ってことでそのあたりもこれから解決しないといけなくなりました。

はっきりいってめんどくさい。
でもいい機会と捉える事にしました。

外付けHDDも多分3年目位に入ります。
中身のドライブを交感する事にしました。
この前見たくいきなりパタン、と落ちても困るしね…。

ハードを入れ替える事で、ある程度の危機を回避できる………と信じる事にします。
出費が…。

あとこれを機会に外付データをファイルサーバーで共有させる事も検討中。
このあたりもどうにかするべ。

そしたらタイムカプセルにもHDD増設しないと駄目かな……。

そしたらまた出費が…。
でもデータ飛ばしたらそれどころではないしね。

ってことで、やるか!
色々順番で片づけます。

タグ【MacBook】

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ