001-拝啓、車の中にて

まいど。
ちょっとだけ早くお客さんのところについてしまったので、今車の中で日記を書いてしまいます。
はー。忙しいのか?
でもバグ取り、ミスだから、なんにも褒められない…。

■約束は…

昨日何でか知らないけど出てきたこの言葉
約束は自分にするものよ

この言葉が「ほんとうにそうだなぁ」って思って何度も反すうしてた。
自分もそうしないと。そして自分はまだまだ出来てないな、と。

人生意外に人は求めてないもの。
文句を言われても。クレーム言われても。
相手に「こうします」「ああします」と約束するのはナンセンスだと思う。

だって相手には、例えば自分を選ぶ権利もあるし、選ばない権利もあるんだから。

相手に言われたから「相手に対してこうします」ではなくて。
相手に言われた事をアイディアとして

「自分はこういう人間になります」

と自分自身に約束する。
そういう自分でこれからいく。
だからどうでしょう?と、相手に提案、サジェストする。

というのがフェアなのかな、と思います。
多かれ少なかれ、約束は自分と相手をつなぎ止めるものにもなる。
でもそれを一方的に求めるのはどうかな?と思います。

約束は自分にするもの。
ほんとそうだと思う。

ちなみにこの出典は漫画の「イマジン」
これは確か。

■新しいMacに

e-mobileの設定ができてなかった!
車からメール送ろうと思ったら、できなくて気がついた。
よかった。客先でなくって。
かえったら設定しよう。

■それにしても…

運転席でパソコン開くのは狭いなぁ。
今ハンドルにノートをののせる感じでタイプしているのですが、ちょっとしたらクラクションを鳴らしそうで怖い(笑)
でもこれができるのも13インチだからだな。よかった(笑)

ってことでお客さんのところにいってきます!
ってことで、やるか。
がんばれ俺。

タグ【車生活】

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ