001-休日の発見


まいど。
雨が降ってるねぇ。今日もテニスはなしだ…。
まあ、そうでなくても体調が…。

この一週間は我慢だね。

■ブリーズライド体験

前にGIGAZINEで読んだ記事が気になっていて、ついに買ってきました。
ブリーズライト。

■危険な口呼吸を抑制して鼻呼吸がラクにできる鼻孔拡張テープ「ブリーズライト」を実際に試してみました - GIGAZINE

自分はいびき…もあるのかもしれないけど、それ以上に「口呼吸」が多いきがして。
ため息をつくのが癖なんだけど、それも鼻呼吸が増えれば解決するのかも…。って思って。

そんなこんなで使ってみました。
快適じゃん!

が感想。

明らかに鼻が楽になってるのがわかる。
これおすすめ。あー仕事中俺はこれしよう。

ほんと、それくらいに快適。
一枚12時間だそうで。
今回ラージサイズを買ったんだけど、レギュラーサイズもつけてみよう。

ジャストサイズを探したい。

■わんこにジェントルリーダー

先日わんこの首輪がきれてしまって。
そこで散歩用につけていたジェントルリーダーを今つけています。

これは見た目がちょっとかわいそうなんだけどね….。
(痛くはは無いです)

これをつけると、最初嫌がりますが、そのうちトローンとおちつきます。
散歩でリード引っ張る癖もなくなる。
うちの場合散歩する時は3頭なので……。

ただ、これをつけっぱなしってのも困るんで、今から首輪を買ってきます。
とはいえですね、最近夜うるさくなってきていて(発情期後ということもあり)
夜だけジェントルリーダーをしばらくつけるかもしれません。

■材料を買ってきました。

……サングリアの。
ちょっととある用事で作らなければならなくなり。
その練習用に3本つけてみます。

あーーどうなるかな。
前回実は失敗してるので(なんかいまちいだった)

今回は黒砂糖をつかってみます。
赤ワインと黒砂糖はなじめばたしかにあうのかも知れません。
ハチミツよりは使いやすいでしょうね。(熱してとかさなくていいし)

秋なのでリンゴが安く、材料費が下がってちょっと嬉しい。
バナナもあったし。

(とはいえ、リニュール買ったりしてたら、けっこう材料がいった。大切に使おう)

とそんな休日です。
雑用しながら仕事してますー。はー。

ってことで、いいかんじで。俺。
(写真はみな拾い物です)

タグ【発見?】


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ