001-真似をする。


まいど。
おはようございまーー。
すw

今日は雨。
この雨のせいで一日「寒い」ってよりは「冷たい」って感じだよね。
ま、体調きをつけて。

■アイデアソースさんはかっこいいぜ。

クオリティの高い政策集団のアイデアソースさん。
いつも刺激もらってまーす。
そのサイトで今回
PICKUP WORK
なんてのが開始してるじゃないですか。

……………さっそくパクことにしました。
あ、いや、何だっけ、オマージュ?えーと、サ、サンプリングですからっ!

ってかほんとアイデアソースさんはクールだ。

アイデアソース IDEASOURCE|Web制作・グラフィックデザイン制作 愛知県名古屋市東区

Vol.01 veryBERRY'S様 | アイデアソース IDEASOURCE|Web制作・グラフィックデザイン制作 愛知県名古屋市東区

■ってことで

新幹線の駅を降りてすぐ。
私のクライアントさんがいるではないか。
そう、トーペーのチーストーさんが(夙川アトム風)

やや、ストッチペットさん。
新幹線の帰りがけにそのまま電話して、よって取材させていただきました。
急な要望に快く応えていただき、ありがとうございました!

stotchpet|ハンドメイドレザークラフト・ストッチペット
なつかしーけど、古くない!
(って自分で言うなwサイトの色がしっかりしてるから、古さはあまり感じないね)

■ちなみに…

インタビューは今週中になんとか、データファームのサイトに。
でも今週コラム書いてないんだよ……。まあ今週休んで来週2本いれようか。どうしようか。

その中で、これ多分のせないと思うんだけど、聞いていて面白かった話。
この不景気で
今あるものの修理
がけっこう増えてるんだって。
ちょっと前だったら、ある程度へたってきたら「新しいのをこの際に」だったのが、修理が増えてきたって。

そういう部分が「今の不況」って感じかなぁ、なんてお話がありました。なるほど。
ちなみに彼、週4で革細工教室もはじめていて、そちらもけっこう評判いいとの事。
自分の作品作る時間は減るけど、今までできない経験できてるって言ってました。

口下手なんだけどね。彼。なのに先生。いつのまにw
でもそういうチャレンジどんどん、気がつけばやってるのが凄いです。ほんと見習わないと。

こういう時期はほんと、経済的な価値より、新しい体験の方が価値があるのかもって思った。

あと、applepleの高橋君っぽいかな?ってちょっと思いました。
なんつーか、積極的にはしゃべらないタイプです。
しかし、作品は本当に雄弁に語る。彼のはやっぱり凄い。

ってことで。
さー今日は来客2件。その前に見積もり作らないと。

疲れがけっこうあるけど、徐々にとれてくかな?
一応7時間くらい寝たし。

さーやるか。
今日も、今日こそ、今日ケスト(ってなに?)頑張れ、俺。

タグ【猿真似】


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ