002-2月も終わるね。

まいど。
ふー。今日はもう力が出ません…。
色々やるべき事はあるけど、だらっとしてます。
明日ちょっと集中して動きます。
はー。

■よしよしさんがゆってた番組、面白い。

マイミクのよしよしさんが日記で紹介していた出社が楽しい経済学が面白い。
たまたまNHKをつけっぱなしにしていたら、流れていた。
経済学が分かりやすいってのもあるけど、経済学の単語をきちんと紹介、解説してくれるのが楽しい。

なんか、本当に分かりやすくていいです。
経済学なんてちんぷんかんぷんの俺には、役に立ちます。

ちなみに2月にみつけたこのリンク。本当に興味深かった。
上記の経済学とあわせて、オススメします。

あんそく やる夫が儲けるようです 【古代編】
あんそく やる夫が儲けるようです 【近代編】
あんそく やる夫が儲けるようです 【最終話】

この不景気に考える事が多いです。

■やっと長文かけたのが収穫。

この2月は本当に忙しかったんだけど(来月も忙しいです)、色々な課題がクリアできました。
個人としては、やー、やっとこさ長文というか、文章がかけたこと。
日記とは別の。本来の俺っていうか生の俺っぽい文章。20大の頃書いていたような文章。
それをやっと30代になってかけたのが、超うれしい(笑)

かけないなーって思って30代過ごしてたら、あっという間に34になってましたw

BLACK & BLACK - emptyhouse

それ以外としては、データファームらしい提案や仕事ができたのも、一安心というか。
こう「やれた」という部分を出せて良かったです。まだまだこれからなんだけど。
というか、これからなんだけどね。
3月はそれをもっといい形で、すすめていきたいです。

……なんにしても忙しかった。そして色々できた。
色々出来たのは周りのサポート、協力があってこそ。
全てにほんと感謝です。ありがとうございます。

■今日の夜は休む予定がなかったけど

どうにもほわーっっとしてしまったので、お休みにして寝ます。
明日を早く起きれるようにしないとね。このところ3時4時ペースだったので。

3月はかなりの量をアウトプットしないといけないことに気がついたので、ちょっと原稿書くのをがんばります。
ってか最近「アウトプット力」って言葉を目にしたんだけど、アウトプットっていう言葉自体をあんまり普段私が使わないので、新鮮でした。
ふー。原稿かー。むー。

そうそう仕事のブログも更新してます。
これについては、またどっかでに自分の日記にします。この原稿は40分くらいかかったらしいです。
ビデオが10分、原稿が30分だった気が…。
眠いけどやらなければと思ってやってたので(午前3時前にはじめた…)しゃべりもおかしいし、まだ誤字が残っています…。

打ち合わせの際、議事録を取らせていただいております。 - データファーム(静岡県富士市)|ホームページ・Webサイト制作/Filemaker

生きてる以上は、地球にワクワク!
地球に生まれてよかったぁ〜。(byあの人)

イロモネアのケンコバ、かっこええわぁ。

ってことで、おやすみー。

タグ【】

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ