001-全力の練習

まいど。
プール行ったら体がいたいっす…。
やっぱ動かしてない金肉動かすと……。

■30代後半あるある

日曜日仕事をして、そのあと友達とプール。
俺が日曜日いけないことが多くて、結局久しぶりのプールになったのですが。

ほんと年取ったな、と思うのは、身体が硬いこと。
ちょっと200メートルくらい連続で泳いでみよう…。
って思って、実際にやってみると…。

体力はまだいいんだけど、体のあちこちが固くなっている。
無理に回すと、そこから疲れてくる…みたいな。
ほんと「体動かしてない」+「年」を感じます…。

■一緒に行った友達も

一緒に行った友達は野球をやるのですが。(高校球児だったので、すごくうまい)
その彼が行ってた事がけっこうずっしりきました。
この前さー。野球で盗塁したら、すっころんだ
って話になって。
なんで?って聞いたら
いやー全力で走ったら、下半身がついていかなくて。ばたばたになって転んださー。
頭で思っているイメージで動けないんだよね。
とのこと。
彼は運動神経いいし、比較的動いている方なんですが…。

■でも、できることもあるさ!

そんな自分の事と、友達の話を聞いていたら
あー全力で動くって練習必要かも。
って思ってしまいました。
確かに普段の生活で全速力で動く事ってないしね。
うちらの水泳なら、例えば最後に25メートル1本タッシュするとか。
そういう工夫が必要なのかなと。毎日一回でいいので、腕立て限界までやる、とかそういうのとかね。

あと、
「体動かしてない」+「年」
であるなら、「年」はどうにもならないけど。
でも「体動かす」ってことは、まーがんばれるだろ、と。
とりあえず私の運動は
・平日…ウォーキング
・土曜日…テニス(いければ)
・日曜日…水泳
で成り立っています。
それを続けられるようにしよう。

ってことで。その時間確保のためにも。
仕事を集中して頑張れ、まずは頑張れ、俺。

今日は天気がいいなぁ。

タグ【おっさんと運動】

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ