001-今日寒っ!


まいど。
今日ものすごく寒くない?
朝寝起きでびっくりしちゃったよ。「寒っ」って。
風邪引かないように、あったかくしないとね。

■ズータンズいいよ。

K-mixで流れて、気になっていた「ズータンズ」ちょっと購入しました。
なかなかオススメ。よいね。
初期のクラムボンをもっとポップにした感じ。歌い方が多少雑な気がしないでもないけど、それも味。

クラムボンフェローだとは思うけど、きちんとズータンズの味が出ていると思います。
歌詞がけっこう心に残るので、いい歌詞なんだと思います。

PV ズータンズ 「クアトロ」
(ムージックとかジャンクションを聞かせたかったけど、なかった…。でもこの曲もいいっす)


ちょろっとジャズっぽいのかね?

■「俺はまだ本気出してないだけ」もよかった。

この作者の脳みそ、ものすごいなって思います。
いくつなんだろう。

40歳で漫画家を目指すシズオの物語なんですが、なんかものすごくいちいちいいです。
ホリエモンもオススメしてたのが、びっくりした。
人生300年
の展開はちょっと涙出た。

男たちのメロディーの挿絵もしびれたし、今後の流れがものすごく気になります。
ほんと、よりたくさんの人に読んで欲しい。味のある本。
絵が嫌いでも読んでください!って感じです。熱い。

Amazon.co.jp: 俺はまだ本気出してないだけ 3 (IKKI COMIX): 青野 春秋: 本

■ひな祭りって、こっちだと4月って多くない?

twitterに「ひな祭りだから、お雛さま出さなきゃ」ってあったんだけど、もうそんな季節か。
ってかなぜひな祭りは休日でないのか…。ま、いいや。

それでふと思い出したけど、ひな祭りってこちらでは4月じゃない?
違ったっけ。なんか風習として旧暦にあわせてるんだよね。

でもその方が珍しいんだろうね。普通3月3日だもんね。

………ま、富士が田舎ですよって話でした。
や、もしかしたら富士の中でもこの地域だけかも……。

ってことで、やるか。
今日は寒いけど、でもがんばろう。
がんばれ〜おれぃ〜(長渕を意識しながら)

タグ【オススメ】

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ