001-漫画の話だにゃ。


まいど。

あれこれやってたら、またこんな時間。
ふー。いろいろあれこれ。ばたばた。
それでも、色んな事を吸収して、色んな事を判断しているのが分かる。
成長…というのだろうか。

とりあえずやることが終わらないけれど終わる事にする。

■ま。そんなことはさておき。

俺は漫画が好きなんだけど、今日コンビニにいったら
明日天気になあれ
の最終巻がでていた。
思わずゲット。その最後のページにおもいがけず勇気づけられてしまった。
大切な事は大志を抱き、それを成し遂げる技能と忍耐を持つ事である
その他はいずれも重要では無い


…そうだよね。
そうだよねー。

そう思ったらがぜん勇気が湧いてきた。
まだはじまってもいねーーぜ!

■オノナツメ。sweet。

そして先日オノナツメの「GENTE」の3巻がアマゾンから届いた。
さっそく読む。

……すげーーーーーーなぁ、この人は。
ほんと
読む洋画
って感じ。
ストーリーの一つがいちいち味わい深すぎる。

まじで短編映画を10本位監督してくれないかなぁ。
この人の漫画を読まずに死んではいけません、といいたい。
絵に癖はありますが。

settantanove orsi

………今アマゾン見たんだが、この3巻で一旦終わりかい!
もったいない。でもまたいつでも見せておくれ。気が向いた時に。

■BLの人が好きなのかな?

ってかオノナツメもよしながふみも元々BLの人なんだよね。
俺は男なのでBL自体は多分駄目だ。ってか読んだ事ない。
ま、男だからね…。

そういう意味で「西洋骨董洋菓子店」は敬遠していたんだが、読んだらものすごく面白かった。
ってかこれはゲイが出るだけでBLではないんだろうな。

オノナツメにしてもよしながふみにしても、とにかく人間に対する観察と分析が徹底していると思う。
その徹底した考察のようなものを
あれはこういうことだったのね
と話すのでは無く
それはきっとこんなお話
とまったく別の物語を作り上げ語ってしまうのが凄いんだと思う。

そのお話にはいろんなエッセンスが入っていて、しかも交通整理されてる。
そのあたりがほんと、技も精神も、もんのすごいね。

ってことで。
さすがに寝るぞ。

最近「がんばれ、俺」ってゆってないなぁ…。

タグ【漫画】


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ