001-戯れ戯れ日記

まいど。
おはよう〜。
最近一日に一個しか日記書いてないから「001-」とか意味ないね(笑)
ま、習慣ってことで。

■においが苦手?

事務所でご飯をたべることも多々あるのですが、その際にほっとんとが
サンドイッチ
です。
理由はちょっとだけあって、

1.事務所に食べ物のにおいが残るのが苦手
2.食べ残しがしやすいほうがいい

からなんです。
食べ物の匂いは別に毎回気になる訳では無いのですが。
でも意識的に避けているらしく。そうすると「温め」がほっとんどないサンドイッチになる。

食べ残しってのは、食べてる途中にお腹一杯になる事もあるので。
お昼をかって、一反残して4時ごろ食べるって事もあるので。普通のお弁当だとねぇ。大変じゃん。
そんな理由からもサンドイッチでした。

■昨日からオニギリ派に

んでもって上記の条件を満たすもう一つのアイテム。
それがおにぎり。なんとなくですが先日からオニギリ派になりました。
説くに理由は無いのですが。なんとなくよりにおいがしないほうを選んだ気がしないでもない。
あとはお腹に溜まりやすいからかな?

■昼は外で、に変更中

いままで昼はコンビニで買ってきてそれを事務所でネットしながら食べたりしていました。
それも半分は外食で。もう半分は中食でって感じにしようかと思います。

理由はこれもいくつかあるんだけど、

1.事務所を外す事でリフレッシュ
2.食事の健康的な問題

ですかね。とはいってもそんなに外食する場所も無いのでね。その当たりが問題。
あと領収書とかね。

まー自宅がすぐそばなので自炊してもいいのですが(親と一緒に飯を食べてもいいし)仕事でタイミングずれる事もあるので。
夕飯は家族で食べるように意識していますが、昼はフリーのほうが色々楽です。

って感じ。
雨がまた降ってきた。今日は少し寒いね。
体調に気をつけて今日も頑張れ、俺。

8時以降にストレッチしないと、疲れがたまることが判明。
っていうか8時に全ての筋肉の伸び伸び感が消え、能率が一気に悪くなります。

タグ【体と食べ物】

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ