001-来年のCDショップ大賞はAPOGEEじゃないかな?

まいど。
ねみ。
このところまともな日記を書いてないのでちょっと書こうかと。
ってかまあ、いつもがまともかっていわれればね…。あはは。
まともってなんだ。

■APOGEEのニューアルバムがそろそろ出る

APOGEEはほんと、好きなアーティストの一つ。
「ゴーストソング」がかなりがつんと来ていたんだよね。
でもっていくつかの曲を経て、ついに来週「夢幻タワー」というニューアルバムが発売される。

これがかなり良さそう。
なんか、ファンキーなスタイルはそのままに、音があかぬけた気がする。んで、おしゃれ。
なんだろね、すごく気持ちよくなったさ。
ボーカルのスタイルも変わったような気がする。

永野君個人の曲もすごい好きだけどAPOGEEバージョンのこれが最近すごくすき。

■APOGEE/スプリング・ストレンジャー【PV】


ってか、PVの最後すげーなw

■ねぇ知ってるかい?人は死ぬまでに五億回のまばたきをしてるんだって

そんな歌い出しで始まる曲「5億回の瞬き」も、なんだか不思議な感じです。
基本的に曲のテンポがかわいい。そういう感じでは無かった気がするんだが。APOGEE。
でもこれはさ、別に聴く人にこびた、とかさ。そういう音じゃない。
純粋に曲のクオリティがあがったと思う。

■APOGEE/五億回の瞬き【PV】


俺この「フジログ」って知らないなぁ…。

■心が動かないと、人は動かない。

これは自分自身もそうだし、自分が他人に働きかける時もそうだよね。
今音楽も量産されてさ、消費するためのものになった気がする。なんとなくだけど。
消費されるためのもの(それが目的のもの)をつくっても、それでは心がうごかないんだよね。

でもさ、そんなものは簡単にはできないしね。
だからたくさんの失敗やチャレンジが必要だったと思う。
でもさ消費されるのが目的になるとさ、効率考えるから。
そうなってくると、結局大きなチャレンジはなくなるよね。

…なにが言いたいかっていうと。少なくともAPOGEEはそうじゃないなぁってことなんだよ。
不器用でも器用でもいいんだけどさ。
APOGEEの音は
音楽
って感じがする。
でもってそういうバンドも増えつつあるんだよね。
個人的にはAPOGEE、カミナリグモ、ズータンズ。k-mixで知ったこのあたりを応援してます。
ってかk-mix、ここだけは外れないね。

タグ【リハビリ】

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ