001-天国は人手不足なのかね。

まいど。
なんとか昼に日記を書いてみる。
あれこれ仕事がずれ込んでいるぜ。

■マイケルジャクソンが、亡くなる

ちょっと朝ベッドでmixiにアクセスしてびっくりした。
なんかいきなりすぎてねぇ。
俺は特別にマイケルジャクソンに思い入れはないんだけどさ。それでも衝撃。
まあ、当たり前だよね。

それにしてもキヨシローにはじまって、三沢さん、マイケル。
どれだけ天国は人手不足なんだって気がするよ。
みんな結局死ぬ運命にあるけど、なんていうかそんなに急かさないでくれ。

こうやって偉大な人がだんだんといなくなっていく。
彼らの立場をやり方はそれぞれながらに、誰かが引き継ぐのだろう。
そうやって人生は進むし、世界は変わる。

悲しいけれど、又新しい世界に一つ進んだってことだろう。
子供は大人になって、大人はより大きな責任に立ち向かうことになる。

■明日はCSS Nite

なので東京にいきます。
なんかそれほど意識してなかったイベントだったけど、気がつけばけっこうなターニングポイントに。
今までやってきた通りだけど、自分としては
いいと思う物なら、人に勧めたい
訳でね。
そういう流れの真ん中に間違いなくa-blog cmsがある訳です。

でもね。その前に。
国産CMSを積極的に使う、っていう文化がまずはもっと浸透してほしいなって思います。
今CMSを作ってる方は、本当に頑張ってるなぁ、って客観的に見ていて思うので。
そういう努力の結果を歓迎する、使ってみる流れが大きくなるといいなと思っています。
なのでどのCMSも見るのがすごく楽しみです。webにたいしてまずはフェアである必要があるよね。

■富士ライブがじわじわと

アクセスをあげています。ありがとうございます。
富士の他のポータルよりは既にアクセス数あると思うんだけど(っても1日1200アクセスくらい)
でもそれはブログっていう形式だから当然なんだよね。
問題は情報量。フレッシュさはあるので(当然)がんばって掲載増やしていきたいです。

地方にもコンテンツはあるし、頑張っている人はたくさんいます。
でもそれを
発見するための媒体
が無いのだと思う。
それに対する挑戦?というよりもうちなりの提案が富士ライブだと思う。

うちが地域に対して主導権を取りたいとかそういうことは正直なくて。
みんなが繋がるためのツールになればいいな、と純粋に思っています。
で見つけたお店に買いにいって、お金が使われ、経済がちょっとでも回る。
みんながもう少しアクティブに、元気になる。

富士ライブでそのお手伝いができればな、なんて思っています。
損益については、地元が現気になればうちらへの発注も当然増えるので。
そこで回収できればって感じです。正直なはなし。

今は経済が元気がなさすぎて、ホームページ自体の発注も控えるところが多いのも事実。
それがどうにかならないと、どうにもならないっすよ。俺はそんな風に思う。

■富士ライブ
http://fuji-live.net/

ってことで。
あれ?経済語っちゃった?(笑)
引き続き、頑張ろう。
ってことで、やるか!

タグ【もろもろ】

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ