福岡天神にいってきました。

子供の受賞ごとがあって、九州の福岡天神にいってきました。

北九州には行ったことがあるけど、福岡ははじめて。ずっと行きたいなと思っていたので、念願が叶いました。 行って思ったことは、まず街が元気で若い人が多いということ。そして名古屋もそうですが街自体がコンパクトで移動しやすく、楽しみやすいということ。そして空港。町までこれだけ近いのはちょっと羨ましいというか理想レベルですね。静岡空港と福岡空港は1日3便あるのですが、しっかりお金を稼いで旅費を気にしない収入になって、日帰りだったり一泊二日でいけるようになりたいなって、本当に思いました。

天神は高速バスターミナルもあってここから他の地域に行くのも便利そうだなって思いました。そして何よりご飯関係がおいしい。こちらの地元にないおいしさがあって、福岡や九州の方が地元を自慢されるのもわかります。いろいろ勉強になりました。今の昼ご飯の質は、まだ上げられるなと(笑)

自分は東京に長くいたのですが、東京とは違う名古屋や福岡の「コンパクトな魅力」が個人的にかなりツボみたいです。今回コロナもあって熱をださないように、飛行機に乗り遅れないようにといろいろストレスもあったのですが。それが終わってみれば「また行きたいね」と家族全員が思える福岡旅でした。天気もすごく良かった!


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ