ドラレコのSDカードを32GBにしました


まいど。

なんとなく思い立ってドラレコのメモリーを初期の8GBから32GBまであげました。
現状そこまでする必要があるのかなーって思っていたのですが。
色々と準備と用心としてドラレコを入れたわけで。せっかくなら容量もあげて準備を完了してしまおう、と思ったわけです。

添付の表にあるように初期の8GBでも80分取れますから。
十分な時間を取ることができると思います。
ただ、買ったSDカードは1枚1500円前後。
車二台、合計4台のドラレコへの入れ替えなので「うーん」と思ったのですが

「色々準備してきて、ここでちょっとケチっても…」

みたいな気分になり、まあ買っておこう。これで準備を終わらせておこうと思って購入しました。
今回の購入は正直自己満足の側面が大きいかと思います。

…ハイ。買いたかったんです。きっと。

買ったカードはこちら。

Samsung microSDカード 32GB EVO Plus Class10 UHS-I対応 スマホ カメラ向け (最大読出速度95MB/s:最大書込速度20MB/s) Nintendo Switch 動作確認済 MB-MC32GA/ECO


更新 2017月10日19 00時10分

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ