ブログを最近はまとめて書いてます。


まいど。
ってことで最近のブログですが、一気に4エントリーくらいまとめて書いてます。
「日記」っていうことに、だいぶ嘘をついている感じですが…。
毎日書くのは、ちょっといまの自分には合ってない気がして、でも更新したくて。
ということで、まとめ書きに落ち着きました。

平日に更新する感じで、日時を指定して書きためています。
これには理由もあって、仕事のブログの練習を兼ねています。

今自社ではFileMakerでシステム作ったり、軽減税率対応のレジを販売したりしています。
ウェブも引き続きメンテナンスしています。
それらの業務なんですが、お客様とお会いしたときに全てを話すのは時間もないし、量も多いし、難しいのです。

こちらがわかりやすくプレゼンをさせていただいたとしても、結局情報量は凄まじく。
お客様の頭の中でしっかり反芻されずに、結局吸収されない情報として流れてしまう…ということが多々。
それをどうにか解消、と考えた時に「まあ、ブログかな」と思ったのです。

一度に5分10分で読みきれる量を。写真はできるだけ実物を。
そんな感じで書いてます。
Facebookにリンクと文章の一部だけ載せるか最初悩んだのですが、ページビューよりも「伝わること」を優先すれば良いかと。

その人のメディアはその人それぞれなので。
ということで、今のところそんな運用です。


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ