スプラトゥーンごっこ


まいど。
Nintendo Switchをクリスマスに子供達がもらって。

一番好きなソフトは「マリオカート」か「スプラトゥーン」のどっちか。
楽しいでいえば「マリオカート」かなって思うんだけど。
「憧れ」でいったら多分スプラトゥーンなんだと思う。

そろそろ6歳の子供なのでオンラインでのスプラトゥーンはお預けをして、ヒーローモードや散歩で楽しんでもらっています。
4歳になったばっかの次男はそれを見てるだけで楽しい、という(笑)

この前外で寒い中遊んでたら、水をジョウロに入れて、それを庭のコンクリートに流すっていう遊びを始めた。
それがいつの間にか「スプラトゥーンごっこ」になってた。
水遊びだけでも面白いんだろうけど、憧れのスプラトゥーンとアイディアが重なることによって、夢中になれたんだろうなーと。

スプラトゥーンは明るくて、ポジティブなイメージしかなくて。
それが子供達にとっても「ネガティブを吹き飛ばすイメージ」になりつつあって、非常に助かっております。


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ