Macの「写真」も早く360度写真に対応してくれないかなー。


まいど。
リコーのシータは機会があればたまに取り出して遊んでます。
やっぱりこのカメラは楽しい。
特に動画。360度動画は、とった後から視点を変えることができるので、家族のログとして面白いなって思う。

特別な瞬間よりも「あの時の普段の時間」の一部をこれでとっておくことで。
その時の家族の様子をまんべんなく見ることができるので。
まあ、とってる時にはテーブルの真ん中に余計なものがあるので家族にはあまり評判が良くないのですが。

以前にロイヤルホストで食事した時に、なんとなくシータを真ん中に置いて10分ほど動画を回したのですが。
すぐに特にカメラを意識するわけでもなく。家族の自然な風景を、テーブルのどこからも平等に見れる感じが面白かったです。

でもって、その360度写真ですが。
現状のMacアプリの「写真」では、360度表示で見ることができません。写真が長くなっちゃう。
これ開いた時にがっかりするので早く対応してほしいなーって思います。

Facebookはすでに対応しているので。Macもできるやろ。


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ