001-昨日は疲れた〜。

まいど。
今日は天気が、むしむしする。
さっきまでいい感じだったのに!窓閉めよう。

■タッチタイピングがまだまだだね。

今タッチタイピングはできてます。
っていうか昔からそれは出来てる。
でもさ、右側の小指がうまく使えていなくてね。
去年から矯正中なんだけど、なかなか定着しない。

だいぶ良くなってはいるんだけどね。
完全になれたら、ミスタイプも減って、さらに早くなるのではないかなぁと思って練習中。
それでも癖で小指が休んでいてることが多いです。まだまだ精進。

■変換ミスはどうなったら直る?


もう一つ悩みの種は変換ミス。
ついつい
一回スペース押したら次へ
みたいな癖がついていて。
それで誤変換のまま次に、みたいのが多いです。
これはもう体に染み付いたリズムの問題なのかな。
なんにしてもこのあたりも解決したい話。

半角英数字を直接入力ならこういう問題は無いんだけどね。日本語だからこその問題。
コードを打つだけなら、絶対こういった悩みは無いよね。
俺の場合、圧倒的にメールとか文章が多いのです…。

■昨日は疲れた。評価とかね。

昨日は仕事も満載だったけど、富士ライブの方の顧客評価とかで疲れてしまった。
色々方向修正(方向転換、ほどではない)が必要だと思った。
思わず夜遅くにもかかわらず営業担当を話を持って、方向性の確認をしてしまった。
弊害が出たときには、すぐに対処しないとね。最後は握手して終わった。
でもまぁ、それくらいちょっと体力的に精神的にパワーが必要でした。

話し変わるけど、お客さんでjustmail使ってる方が結構いて。
その理由を伺ったんだけど興味深かった。それは
自分はパソコンがまったくできないんで、携帯だけでできるJUSTmailがちょうどいいんです
ってことだった。
これはなんか目から鱗って感じでした。決して工数が少なくないと思うんだけどね。
でもやっぱ自分が自信を持って扱えるデバイスで完了できれば、そのほうが安心なんだなって思った。

ってことは携帯でほとんど更新できるブログ(管理画面)なら、こういった市場に入っていけるってことかな。
きっとそうなんだろうな、っておもった。

……そしてa-blogの携帯管理画面に悩むのであった(笑)セッション管理が〜。
携帯ってほんと各社自由すぎないw

ってことで。
できるだけ右の小指を意識してかいた日記でした。
ってことで、やるか。
今日もがんばれ俺。今日は午後あたりから外回り。

タグ【評価と苦悩】

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ