001-戯れ戯れ日記

まいど。
今日の天気は……なんて毎日言ってるけどw
ほんと、温度はいいから「湿度」をなんとかしてくれ(笑)

■a-blog cmsの物件が増えています

増えてるんですよ。なんと。
なんとって失礼だけど。
でもすごいね。ほんと。びっくりしています。

a-blogのころはこういう導入ってなかなか大変だった気がする。
「えーブログなの」的な。ブログ=日記じゃない?大丈夫っていう考えね。
それに比べれば今はすごく楽。

MT先輩のおかげでブログが普及したからね。
今お客さんにいわれたりするもんね。
ブログ形式のホームページで…
なんて。

そんな風に「CMSで」っていわれるようになるんだろうなって思います。

■塩辛

って俺くわないんだけどさ。嫌いじゃない。たべる機会をロスしてるだけ。
昨日の夜魚心の家でもらった塩辛がおいしかった。
くせがなくて塩っ辛くなくて。
なんでもたまり醤油でつくっているらしい。へー。そんなのがあるんだ。
海が近く海産物が豊富な静岡県。まだまだ堪能できてないなーって思った。

ほんと、いろんなところに知らないものがあるよね。
狭い世間も意外に広い。

■遠くまできたもんだ。

昨日高校時代の友達でもあるフィクサーが、夜にいきなりやってきたんだけど。
そんでそのまま拉致されて魚心のところにいったわけだ。
それにしても、ふと思うと参るぜって思う。

高校卒業したのが18。で、今が34(同級生はもう35)
高校卒業するまで(18)と今がほぼ同じ長さになってきた。
(35-18=17)

ほんと思えば遠くへきたもんだって思う。
あの頃から変わっていないつもりだけど、これだけの時間を経過していれば当然色々変わっている。
むしろあの頃のままの部分なんて、いくつも残っていない気がしたりする。

ふー。そんなところまで来たか。
前に「10年引き算」って話をしたけど、そんな感じに似た物差しをもってもいいのかもって思った。
18の時の自分が今の自分を見て、どう思うか。

ひとつ、自分の方向性を確認する為の物差しにしたらいいのかな?って。

今の自分はあの時の自分に届くかな?
まっすぐ見てもらえるかな?

……なーんて感じ。
ってことで今日もやろう。
さぁ、頑張れ俺。

朝に日記が欠けると、気分がいいです。

タグ【ざれちゃん】

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ