弱い自分のパターン

まいど。
今日は雨だね。湿気そうだ。
気温も少し下がるみたいだけど、体感的にどうだろう?

■自分のパターン

最近またちょっと分かってきたんだけど、自分のパターンってある。
なんていうか、こういう風になると、だいたいこうしちゃうとか。
例えばこんな感じ。
・朝30分以上歩いたり自転車のれると、その日一日元気
・疲れると姿勢が悪くなり腰に負担がかかり、よけい疲れる。
・仕事が12時超えると、ストレスでで何か食べたくなったり、お酒を飲みたくなる
こんな感じ。
その日一日をうまく過ごせるコツでもあり、逆に駄目にしてしまうパターンってやっぱあるさ。

■そうならないためには。

でもってさ。そうならなたい為の方法というか、「ここでそういうクッションふんどけ」ってのはあるんだよね。
自分の場合だと
とにかく12時には寝る
って事だと思う。

仕事が押しちゃって2時就寝とかもあるんだけどさ。
その12時から2時までの間に「ストレスがたまる」んだよね。
そこで食べたり飲んだりすれば、胃に負担がかかるから次の日の体調は良くないし、起きるのも遅い。
お酒が残る事も無いし、寝不足や起床時間が遅いってこともない。

なんか子供みたいに当たり前の事をいってるんだと思うんだけど…。
でも自分はいつも決まった落とし穴におちるなぁ…と。

■夜の時間よりも朝の時間が大事になった。

なんにしてもさ、最近朝の時間が大事になりました。
なんかね。夜はどんだけ遅くてもアポイントがある!(笑)夜だから集中できるってのは、もうなくなったなぁ、と。
そういった時間を作るには朝しかない気がしてます。

うちらの仕事ってチャットで打ち合わせできたりするから。
そうなると夜作業してるときに打ち合わせが始まったりするんだよね。
それはもう仕事柄しょうがない事だと思う。

ってことで、ほんと言い古された言葉ですが
早寝、早起き。
早起きは三文の徳
を痛感。徳は「得」かもしれませんね。
そのためには
仕事のお尻を延ばし延ばしにしない
ってことを徹底しないと。
延ばし延ばしは自分が最も得意なんです…。

ってことで。
とりあえず日記は延ばし延ばしにしないですんだ(笑)
さ、そういうことで。今日も頑張れ俺。
むしむししてるけど、イライラせずにいこう!

タグ【日記】

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ