今日は東京

まいど
なんか思いっきり夏風邪っぽい……。

■今日は東京です。

代理店さんに同行する形で東京に出張です。
んー、今日はいい天気なので暑そうだ。
13時から打ち合わせなので、もちろん日帰り。
昨日の日記でも書いたけど、ちょっと東京満喫して帰ろうか、やめようか微妙な感じ。
戻ってやることもあるっちゃあるしね。

■粗大ゴミを捨てる予定を忘れてた…。

今日朝に弟から電話があって気がつきました。
トラックに積んである粗大ゴミを捨てにいくんだった…。
すっかり忘れていて、朝に作業をいれていたので、ギブアップ…。
弟一人と姪っ子(4年生)にいってもらう事になりました。
ほんと自分のタスク管理にへこむわ〜。

先日粗大ゴミを捨てに処理場にいってきたのですが、今はゴミの区別が厳しいので処理場の方がかなり手伝ってくれます。
というか、素人が簡単に判断できない感じ…とうのが正しいかも、です。

■自分の生活や体について思う事

最近ちょっと体調が優れないので思うのですが。
最近
体力は落ちているのに、より無理が出来るようになった
気がします。
はっきり言って、よくないよね。

でもほんと、昔だったらギブアップしていた時間を超えても平気で作業できる。
そんだけ忙しくなると運動をしなくなる(事実テニスにもまったくいけなくなってしまった)
結果基礎体力が落ちる→でも疲れはどんどん増える→心身のどっかがおかしくなる

そんな流れになっているような気がします。
なのでほんと「がんばる」の方向性というか、時間のコントロールというのか。自分まだまだです。
考える事も多いと思います。

時代的に「今がんばり時」っていう周りがたくさんいて。その無理がバケツリレーのようにやってくるのも一つの事実。
でもそれをそのまま全部受けたら、壊れちゃうよねぇって思います。
そのあたりの処理の仕方。時間を決めるとかいろいろ、もっと考えないと、だと思ってます。

ってな感じ。
さて今日も誤字があるかな?(笑)
ってことで、やるか。

WCAN:Pの人の集まりが超心配です。
みなさん、きたれ!
http://atnd.org/events/697

タグ【TOKYO】

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ