5分で日記!


まいど
もうすっかり夜だ。っていうか、八月はあとどれくらい残っている?
まったく時間が経つのが早いぜ。

■未来はだんだん欠けていく

最近の訃報の数を聞いてると、なんていうか、ほんと高齢化社会の始まりみたいな物を感じるよ。
今までたくさんの先輩がいて、その人がポジションをうめて、社会をつくってくれたんだなって感じる。

高齢化社会ってのはいろんな風に言えるんだろうけどさ。
その一つに
いろんな人が社会から欠けていく
っていう側面があるんだろうな。
最近の訃報を聞いていると、いよいよそれを感じる。

今社会に参加したくても参加できてない若い人も、必然的に参加せざえるを得ないし、人が足りない世の中になるんじゃないかな?外野で野次を飛ばしている暇はなくなる。

一見見えないところにも人はたくさんいて、そういうみんながいろんな立場や仕事をしてたんだな。
そういう人たちがどんどんいなくなっていく。未来はだんだんといろんな物が欠けていくということだと感じる。

■チープトリック改めて聞いてたんだけど。

ロビンはもう56かー。
それでこの音ってすげーなぁ。若いし。
チープトリックは熟成をしながらもロックの色が欠けないのですごいなぁって思う。
ロックンロールライブバンド。

Sick Man Of Europe - Cheap Trick


なんかすごくアホになれるノリノリなPVで良いです。

…ってここで5分だ。

■WCAN:P人が集まってきた。

よかった。今参加希望の方にもメール出してる。
せっかくファイルメーカーで計算式を作ったのに、間違っていて申し訳なかった。
でも柔軟なDBのおかげで、ああいったメールを一括で出せたので、満足してます(ミスったけど)

なんか「婚活キャンプ」みたいな印象が強いみたくて、それがよかったり悪かったり。
正直「そのためだけにくる」ならこない方がいいです。きっと。いうキャンプ。

そのアピールが足りないは俺の責任だけどね。
でもほんと、どうか楽しみにしてきてほしいな。子供のように大人が楽しいキャンプです。

WCAN:P 2009
http://atnd.org/events/697

ってことで。さくっと今8分かな。
写真はチープトリックのギタリスト、リックのおもしろギター集。
ほんとこの人はストレンジドクターみたいだ。

さ、もうちょっとがるばるぞ。
そう、がるばるのだ。

タグ【タイムオーバー】


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ