すんなりいかないことになれないと。

まいど。
どうも一つ片付くと二つトラブルが出てくる、って俺が言った。

■最近のこと

頭の中でいろいろ考えないといけないことが多くて、日記も適当。
ってかうまく言いたいことがあるんだけど、すんなり言葉がでない。
まあ、こんな時もあるさって感じなんだけど。

俺なりにいろいろやっているんだが、それよりもやるべきことが多いのかな。
その中でうまく呼吸ができてないのかも。

なんにしてもね。ほんと、トラブルほどでないけどいろいろうまくいかないことが多い。
すーっとテンポ良くいくはずのことが、なんか余計なトラブルでリズム悪い。

まあ、しゃあない。

■初心を思い出してみる。

でもまあこれって独立した最初の頃はいっぱいあった気がする。
仕事の取り方、見積もりの作り方。いろんなことがわからなくて、すごく体力使っていた気がする。
無駄なことをいっぱいやって、砂金のようにのこったものをなんとか拾い上げて、今の自分だ。

経験とは知らず知らずのうちに積み重なるもので。
まあ、それはがんばった証だしありがたいことだけど。
それでも「うまくいかない」が当たり前の頃よりも、がまんや心の持ち方が足りない気がする。

とはいえね。今だからこそ培った経験や俯瞰の目もある。
なので。そういったものを上手に加えながらいろんな部分でもっと上にいきたいなぁ、と思う日々。

つまんない昨日の自分の続きが今日だとおもうとげんなりする部分もあるが。
自分をちょっとだけ観察眼を強くしてみると「昨日のままでは嫌だ」っていう自分がいる。
そいつを拾い出して可能性を与えてあげることができるのが「今日」なら、そんないいことねぇじゃん、みたいな。

はー。疲れているのか。

■シルバーウィークはよかった。

今日でシルバーウィークは終わり。
期待してなかったけど、すごくよかった。
ゴールデンウィークとか年末はみんなで遊ぼうとかいろいろあって。
準備したりもあるからね。けっこう予定が入る。

でも今回は純粋に休みだったので、思った以上にゆっくりできました。
とはいえ、月曜日から何かしら仕事してるけどね〜。

ってことで今からまた作業。
あー最近デートしてないなぁって思ったらしたくなってきた。
まーでも気になる人がいないので、特に誰ってこともないから、デートしようがないけど…。

土曜日に「サイトマップ、ワイヤーフレーム」ってタイトルでデジタルアシスト勉強会で発表します。
でも時間の関係からサイトマップだけになりそう。
ファイルメーカーでつくっているサイトマップシステムのプレゼンです。
とりあえずプレゼンシートは作ったので、そっちは安心。

さ、がんばれ俺ってことで。
やるか。

タグ【ただの日記】

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ