ざれざれ日記


まいど。
朝日記書こうと思って、気がついたらまた夜だって、俺が言った。

■この前のプロフェッショナルでさ…。

この前のプロフェッショナル、漫画家の井上武彦だった。
スラムダンクでおなじみ。
んでもってバガボンド、リアルを今書いてるよね。
バガボンドも好きだけど、リアルすごく身にしみるものがあって好きだ。

この回の本放送では内閣が決まったときだったので、速報で字幕がすごかったさ。
なので再放送ではじめて、きちんと見た。
その内容はもちろん面白かったんだけどね。全く別のところで思いがけないことがあった。

それはなんと
井上雄彦、俺の友達が染めたTシャツ着とる!!!
ってこと。
まじで吹いた。びびった。すぐさまその友達に電話したら、やっぱりそうだった。

特にすごいな〜って思ったのは、別に彼とか彼の知り合いが送ったとかではないってこと。
たまたま井上さんが、どっかのお店かイベントで購入してたってこと。つまり
届けたのではなくて「届いてた」ってことね。
それは本当にすごいことだと思う。

彼のページをa-blogで作らせてもらったんだけど、そっちも気がつけばかなり効果が出てた。
「タイダイ」で検索すると、yahooでもgoogleでも1ページ目にくるようになったし。

トップページのスライドみてるだけでも圧倒されます。
ってことで、その友達のページはこちら。

■GRATEFUL TIE-DYE FACTORY|タイダイ・絞り染め
http://grateful-tie-dye.com/



■明日はブラタモリやるね。シリーズか嬉しい

そんでもって明日。
その飛ばしてるNHKから新しい番組がスタートするね。
シリーズ化をずっと待ってました。その名も
ブラタモリ
この番組はまじでおすすめです。

一言で言うと、タモリ倶楽部の古地図のやつあるじゃんね。
それのシリーズバージョンみたいなもんです。タモリさんが本当に自由でいいよ。
みなさん、本当にお見逃しなく。

木曜日は「ブラタモリ」→「アメトーク」のローテーションで決まり!
ブラタモリ第一回
10月1日(木) 午後10:00〜10:43


■iPhoneアプリ「大藤幹のHTML/XHTMLタグ辞典」買ったよ。

思わずぽちってしました。
とりあえず適当に読んでますが、いい感じ。寝る前に「へー」っていいながら読んで寝たいかんじ。
ざっくりした感想で申し訳ないけど(笑)

ページ送りがフリックで出来たらなぁって思いました。
ま、このあたりも改良されていくんだろうなぁ。

■iPhone用HTMLタグ辞典
http://age1116.com/4406.html

と、そんなこんなで。
さーってまたちょっと色々うちあわせ。
頑張ると、頑張らないの間あたりで、いこう!

ってことで、頑張れ俺(って頑張るの?w)

タグ【久々ちゃんと日記】


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ