この二人は似てるな、ってふと思った。


まいど。
ちょっといろいろな作業がごたっ!と来た、って俺が言った。
リハビリテーション

■この二人は似てるなってふと思った。

なんでか、どんなきっかけで見たのか忘れたんだけど。
youtubeでたまたまこの動画を見た。

2007 自民党総裁選 熱過ぎる北村弁護士の応援演説


改めて見返して、北村弁護士熱いなぁって思う。
ゆってることも自分には気持ちよくなってくる。
なにより今の業務仕分けの極端ぶりを見てると(全てが悪いとは思いませんが)
麻生総理に続けて欲しかったなぁ〜
って思うのでした。

この動画見ながら
あれ、この人に似てない?
って思ったのが彼。

Sambomaster - Seishun Kyosokyoku [LIVE]


どう?似てない?

■踊り場に人がいなくなってしまった気分。

でもってmixi。
みんなアプリでたのしんでるかーーーーい!
それはそれでOK。

それでもさ。
日記がなんか減っちゃって寂しいっす。
踊り場に人がいなくなった気分です。はい。
公園でみんなで遊んでいたのに、気がついたらみんな自宅でテレビゲームするようになっちゃった、的な寂しさが…。

でもさー。
こんな「いいたいこともいえない世の中、じゃない世の中」だからこそさ。
こんな不況だしさー。いろんなアイディアや考え方。
情報交換をして考えをマグロみたいな回遊魚ばりに循環させることって大事だと思うんさ。

なんで、
日記、カム!
って感っじっす。俺は。

■スキャットマンジョン、かっこいいよね。

今の若い子はしらんのかな?スキャットマン。
すごくかっこいいと思う。

ScatMan


でもって彼のインタビューがあるんだけど、それがいろいろ素敵な言葉が多くって紹介したい。
私の名はジョン・ラーキン。私は吃音者です。
8年ほど前、長い間私を苦しめてきた”どもり”が一つの才能であり、強さの源、隠れた謙遜である、ということを発見しました。

誰でも「吃る」んだ、ということです。それはいろんなところに現れる。私たちみたいに言葉で吃る人もいれば、それが行動に現れる人もいるだろうし、性格がそうかもしれない。つまりみんな問題を抱えている

たぶん、吃音に関して最も重要なことは、これは私が達成しようとしてきたことですが、吃らないようにという努力をやめること、そして吃音を恥ずかしく思うことをやめることではないでしょうか。
いろんないい言葉がるので、是非お暇なら読んで欲しいな〜。

■スキャットマン・ジョン氏に聞く
http://www2m.biglobe.ne.jp/~genyukai/scatman.html

俺はこのゲームオーバージャズのバージョンが好きだなー。

Scatman John - Scatman (Game-Over-Jazz)


さて、いろいろ続き。
ちょっと肩の結構がばやいんで、うでたてしますー。

タグ【戯れ戯れ】

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ