自分の罠

まいど。
寒い中を自転車で走るのが楽しいね、って俺が言った。

■自分の陥る罠

てない?俺はある。
ちょっとあげてみる。

・運動不足で代謝悪くなって、肩がこる→気分が重くなる

 これはちょっと油断するとある。
 肩こりだけなら腕立てすればある程度回復。
 でも寒くなってきたのでね。冷え性がでるわ〜。こればっかりは腕立てでも無理。

・仕事が夜遅くまでになって、酒が飲みたくなる→次の日頭痛い。

 これはぼちぼちあるかなぁ…。
 コンビニが近くなって誘惑が増えた気が…。
 基本「お酒無し」になったのですがストレスからの〜はけっこうある。
 そういう意味では絶対12時には寝たいのホントは。

・休日仕事が続くと、だれかと遊びに行くのに躊躇する。

 これは仕事が気になるんだよね〜。どうしても。
 仕事がほんとある時は別にして、せっかくの気晴らしができなかったり、
 ちょっと人としゃべるのがおっくうになったり。
 でもってこれきっかけの運動不足やお酒のケースもあるしね〜。そのあたりほんとだめだめ人間よ俺。

■予防じゃないけどさ。

望むのなら早寝早起き。
あとは朝の筋トレと自転車(か、ウォーキング)
これにつきます。
あとは週一の水泳かな。(テニスでも)

結局体を動かさないと俺はどんどん卑屈な人間になっていくってことです。
怒りでもいいんだけど、それじゃない血の循環が大事。
まあ、代謝がたりないのよ。ほんと。

■明日から12月だね。

恐ろしいね。どうなることか。
今年がもう終わりなんてちょっと実感ない。
そしてあれだけ騒いでいた2000年がもう10年たってしまうなんてね。

今年はどうだった?来年はどうだい?
たぶんもっと悪い話が多くなる。いや、絶対かな。
その中で自分のクオリティをあげるチャンスはいっぱいあるはずなので、そこを怠けないようにしたい。
ってか人生もっと目標もってやりたいな。

あと仕事しすぎないようにしたい。
けっきょくそこから生まれる弊害が、だんだん増えてくる気がする。
ってかほんと
早起き
がどんだけ習慣化するかが、今後の全て。

ってことで。
仕事しよ(仕事ですかw)
まー。色々見えてきたし、楽しんでます。
意志の力が大事。

タグ【罠】

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ