気持ちが弱くなったり、疲れたりしたときに聞く曲。

まいど。
今日は富士山がりりしかったね、って俺が言った。

■気持ちが疲れてる時ってあるじゃん。

そのときにさ、ざっくり言って
なぐさめる
奮い立たせる
の二つがあると思うの。

そういう時に聴く曲って何がある?
俺的「これは聞くなぁ」って曲をちらほらと。

■鉄板「ベリーベリーストロング〜アイネクライネ〜」

斉藤和義のこの曲は鉄板かなぁ。
もう一踏ん張り。心の底からわいてくる。
駄目な自分もちょっと許せる気分にもなるしね。

斉藤和義はほんと不思議な人だね。
ミュージックシーンの最前線にはいないけど、音楽まんまの人だもんね。
そしてそこそこメジャーでもある、みたいな。

不思議だ。


■心を落ち着けるなら「適当に透明な世界」かな。

スズモク。俺は大好きなんだけど。pe'zmokuも良かった。
彼は色々難しいところや弱いところもありそうだけど。
それでも彼のかく詩の世界がすき。

かよわき純粋を忘れたら、彼の曲を聴いたらしいし。
勇気や夢に向かう足音を聞きたいなら、やっぱり彼の曲を聴けばいい。

http://www.youtube.com/watch?v=k718FiXCJAc


■その他でいうと、perfumeのライブ動画とか、fishmansとかかなぁ。

その他だけど、youtubeでいうならperfumeのライブ動画。
特にサマソニの映像はすごく切れていていいね。
NIghtFlightの映像も良かった。
とにかくパワフルでかっこいいので元気になる。

Perfume - NIGHT FLIGHT [HD]
http://www.youtube.com/watch?v=R2T-RA8frAk


あとはfishmansのライブ。
これはもう奇跡のようだし、切ないねぇ。
今更ながら3年だっけ?彼ら専用のスタジオを用意したポリドールは偉いと思う。

それ以外だと何だろうね。
意外にハナレグミかなぁ?pillowsももちろん。
まあ好きなアーティストはやっぱり元気になるよねぇ。

とまぁ、そんな感じ。
ってことで早めの日記でした。
ボタンをクリックするのもいいけど、キーボードをたたくのはやっぱり大事だと思うぜ。

さ、今日もがんばれ俺。
……ん?昨日がんばってた??(笑)

タグ【心に近いもの】

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ