戯れ戯れ日記。

まいど。
今朝は雨が冷たかったね、ってみんな言ったでしょ?

■Dinosaur Jr.の「Farm」今頃聞いてる。

ってことで。やっとこさ。
チェックしないなんて、なんて俺駄目なんだ…。
新譜を約半年してから聞いてます…。

そんでもって、前のアルバムよりもちょっと倦怠感が強くなってるね。
でもそれは「重い」ではなくて「力が抜けてる」に近いかな。
だからこそ感じる疾走感もあるんだよね。

ニルバーナって俺ほっとんど聞いてないです。
でも例えば「never mind」みたいな叫ぶ系?ってあるじゃないですか。
Dinosaurはそれがほぼないね。Jの歌には力みがない。

その分より心地良い倦怠感が強いのかな?って思う。
ライブとかもほっとんど聞こえない声で歌うJ。

そのギターはほんと絶品だぜ。
その歌だって味がある。

■a-blog cmsの1.2が出たよ!

やっとこさ!ですな。
中の人を知っているだけに
お疲れ様!
って本当にいいたい。だからいう。
お疲れ様でした〜。

内部的にも機能的にも色々変わってるけど、今後の基礎になるバージョンではないかな。
いろんな余裕というかスキマの「余地」を感じるバージョンです。
そこに更に新しい、未知のあるいは便利な機能が追加されるのではないかな。

絵文字も標準対応。ありがとうございます!
んでもってテーマフォルダの役割が、いいかんじにルールと相互援助できるようになってきた。
枯れてきたってこういうことなのかね。
カテゴリに継承つけた場合、ちょっとどうなるか調べたいな、とメモ。

a-blog cmsの最新版についてはこちらから。
http://www.a-blogcms.jp/news/release/release120.html

標準でできることが本当に増えた。
でも本当にがんばってるのはたぶん裏側。

■先日DBをαで出したのですが…。

やー。心の中では
とはいってもβに近いぜ。
なんて思っていたのですが。
ところがほんと、恥ずかしい。ぜんぜんだった。
ランタイムならではの、特有の動きにすっかりはまっていた。
ほんとチェックに弱い俺の性格どうにか直れよ。はー。

でも今までこういったプロダクツのリリースってしたことがなかったので、色々勉強になった。
正直反応も気になるし、緊張する。ほんとプロダクツを出してる人って偉いな〜。

そのランタイムについては、以下を参照のほど。
自分で言うのも何だがSOHOの人にはそこそこ役に立つのではないのかな?
なので今年中にはβにしよっと。(目標です)

んでもってこういうの出すと分かるね。何が必要で何が足りなくて自分の何が下手か。
その中でも特にフィードバックがとれなくなってます…。

ってことで、datafarmのtwitterをとりあえず公開するべきなのかな?って思ってます。
メールはめんどうだしね。
って思うといい世の中になったもんだ。

ということで。datafarmのtwitter。
http://twitter.com/datafarm/

システムダウンロードしてくれた方がフォローしてくれれば幸いっす。
ちょっと動きが分からないので、ひとまず認証式にします〜。

ってことで。
デザインのためのワイヤーをひくぜ。
そして寝たいぜ。
ってか12時にちょろっとアップがあるなぁ……。

ほどほどがんばれ、俺。
むりはするな…。

タグ【戯れ。】

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ