戯れ戯れ日記

まいど。
今日はあったかかったよね?

■M-1の決勝進出決まったね。

ちょっと前に決まったよね。
それみてまず思ったことがある。
あ、南?キャンディーズのネタが見れる!
ってこと。
俺やまちゃん好きなんだよね。

彼は最近すごくスキルが上がっていると思っていて。
あと全くお笑いでなくなったしずちゃんが、どういう風になるのかな?って。
山ちゃんはきもいけど、すごくお笑いに対してストイックだと思うし。
んでもって
もうしずちゃんはお笑いじゃないでしょう?
っていう世間の空気をいかにぎゃふんと言わせるか。
考えてると思うんだ。

そんなこんなでいつも通り楽しみになM-1でございます。
念のため出場メンバー。
ナイツ(マセキ芸能社)
南海キャンディーズ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
東京ダイナマイト(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
ハリセンボン(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
笑い飯(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
ハライチ(ワタナベエンターテインメント)
モンスターエンジン(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
パンクブーブー(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)


■パンクブーブーとハリセンボンも面白い。

パンクブーブーはこのところずっと面白いよね。
どの番組でみてもネタがしっかりしているし、何より「漫才」をやってるのがいいね。
ここで決勝こなければさすがにおかしいだろって思っていたので、嬉しい。

あとはハリセンボンね。
彼女たちのもってる「面白いイメージ」って、実は笑い飯よりも全然高いと実は思っていて。
NHKでも常に良い感じで面白かった。

既に十分面白い彼女たちがわざわざ「漫才」にこだわる必要があるのかな?って思わなくもないけど。
でもだからこそ
勝負
なんだろうなー。
何かしらの策をねってくるとは思うので、楽しみ。

■笑い飯はもういいのでは?

笑い飯好きだけど、ちょっと厳しい気がする。
っていうか別に今更M-1とらんでも…。
それくらい認知度もあるしね。タイミングを逸した気はしてます。

もし優勝するとしたら、思いっきりぶっちぎりの笑いを見せてくれるんだろうな、と。
そういう意味での期待はしてます。

全く知らないのは「ハライチ」かな。誰ッスか?
あと東京ダイナマイトは好きだけど、笑いが前決勝出たときと変わってなかったら残念に思うんだろうな、と。
そのあたりが不安と楽しみ混じってます。

ナイツはたぶんないな〜。
面白くないんじゃなくて、見慣れてしまったから。
これもタイミングですな。

敗者復活は誰がでるんだろうね。
キングコングはいらんなー。ノンスタイルも。
アルコアンドピース、好きなんだが出てないかな?

ってことで、今みてきた。
http://www.m-1gp.com/sche/revenge.htm

月並みですが最近がんばってるオリラジを出してあげたい。
中田は特にいい。
あと磁石は漫才うまいよね。
チーモンチョーチュウは噂だけは聞いております。

ってことで。
まーざっくりとした日記でした。

タグ【M-1】

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ